忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/22:33  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/02/23:25  ダンス&道場

昼間はダンスでした。
ストレッチやってバーレッスンやってステップやって・・・。
今ついてる振りを一通りやって。

夜は私は出ないパート練習だったので道場へ。
事情が変わって夜もダンス稽古やった方が良かったんだろうけど「行く」って某T氏に言ってしまったので行ってきました。
一ヶ月以上居合刀を使ってないので柄が絶対醸されてるし!
K条さんも行く予定でしたが、お風邪を召されたらしくお休み。

刀は思いの他醸されてませんでした(爆)鍔の近くがうっすら白くなった程度。
昨年夏辺りから使う度にファブリーズしたのが良かったのか?

親指がまだ完治してないのでゆるゆると基本稽古。
ゆるゆるやってるうちに先週見学にきたらしい人がいらっしゃいました。
今日は体験という事で一緒に刀の持ち方から。

久々にやると新鮮ですねぇ。
某T氏は何気に丁寧に教える人なので「新撰組祭りの時ははこういう風に言えば良かったんだ」とか思いつつ。

稽古後は道場で飲み。
最近はお好み焼き屋に行くらしいのですが今日は私が差し入れたお酒があったので久々に道場で飲んだようです。

道場にG出現!!
ゴキジェットを手にした私を止めるイギリス人。
男性陣誰も気にしない・・・。しとめようともしない・・・。

茶羽かと思ったら黒羽の子供だそうです。
茶羽は模様が違うらしい・・・なんでそんな事を皆知ってるんだ?!

つーことでGは未だ生息中。

キノコも生えなくなった道場ですがやはりGの生命力は凄いですな。

それにしても暑かった~。
立ち話してるだけで汗だくですよ。
相変わらず外の方が涼しい我が道場でした。

沖縄のM原さんから今年もマンゴーが届きました!
一個貰っちゃった♪

宮古島のマンゴーは美味いですよ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL