01/22/22:05 [PR] |
01/14/23:14 早乙女太一君!初早乙女太一君!!!
いやぁ美しい~~。かっこいい~~~。 一幕目は男子姿でした。 普通のダンスやってましたね。タップとか。アクションもやってました。 歌わない帝劇のジャニーズみたいな感じ(笑) アンサンブルも芝居の人(だと思います)とかアクションの人とか沢山いましたねぇ。 ロングコート着て剣持って立ちまわりって結構かなり大変だと思うのですが、ホント綺麗でした。 どんなに動いても芯がブレない。これはもう子供の頃からの訓練で培ってきたものですねぇ。 重心がやはり低いのでジャズダンスとかになっちゃうとちょっと重たく感じます。 二幕目は女形姿。 まだ18歳ですから完成された女性の色気というのはないのですが、あの年齢独特の骨っぽい中性的な美しさがGOOD! その分アンサンブルの方々の動きの粗さが気になりました。 専門が日舞やダンスじゃないからだと思うのですが、大勢で踊っているのに揃っていなかったり、所作も惜しい!感じでした。 帝劇ミュージカルとか四季とか宝塚とかあれくらいのレベルが欲しかったなぁ。←贅沢ですがね。 まぁ兎に角いいものみました。 「芯」って大事!! PR
|
12/05/13:31 THEハプスブルク |
11/21/00:34 Bugschikaちゃんににお誘い頂きまして行ってきました誧
会場でKazaさん、●ゆきさん、●よちゃんに会いました 連休中はダンス稽古だもんね。 Bugsは男性ダンサー6人位(+一人微妙)の集団です。 一幕目がリバイバルかな? 二幕目が旅行会社がベースで色々な地域に旅気分~を味あわせてくれるダンスとマイケルとまたリバイバル? 旅行会社シリーズ初日本物があり、剣舞?なのをやってましたが、個人的には「太秦」というなら金さんとか水戸黄門とかベタな時代劇の美味しいシーンやって欲しかったなぁ。ついでにいうなら完全な剣舞の方が良かったかも。 ついでに言うなら(爆)袴は行灯ではなく馬乗りが好き。 ダンサーさんには行灯の方が踊りやすいのかな~。私は馬乗りの方が動きやすいのですが マイケルは一番大変だったかもしれませんね。 相手は天才。下手なものは見せられないですもん。 個人的にテレビCMシリーズのチャコットが好きかも。 チャコットのシューズは履きやすい分、高いですわ。 私が月島ダンスで踊った曲が2曲もありまして落ち着かなかった…。 終了後はご飯! 久々のイタメシ ボジョレーはなかった。 さて明日というか今日は早起きだぞ! 頑張れ俺! |
10/31/23:59 TAKASHI UTSUNOMIYA TOUR 2009~SMALL NETWORK F.O.D今回の旅の目的はこれ!!
UTUが一人TM NETWORK 祝☆25周年をソロでちょこっとやるというのです。 東京公演は私が大会で駄目だったので「仙台ならチケット取れるし!近いし!旅行も出来るし!」という事で旅立ちました。 F.O.DはTM20周年の武道館以来だし、UTUソロは初めてだし、若干不安はありましたね。 そのグループは好きでもソロは興味ないんですよね(^_^;) 結構ぎりぎりでチケット取ったので席は一番後ろでしたがセンター寄りだったので◎ しかしZEPPってひな壇になってないから私の前の女性の背が高くてセンターが見辛かった=UTUが見辛かった(泣) 木根さんもてっちゃんもいないTMの曲って不思議な感じがしました。音自体はライブでもドラムやギター、ベースは入るのであまり違和感なかったのですが、コーラスはやっぱり全然違う(爆)骨太なコーラスでした。 キーボードも所々マットシさんが入れたり影で入れてましたがTM色ではないんですね。 トリビュートやる時にてっちゃんが出した条件が「キーボードは大ちゃんで」というのも納得。 アレンジはあまりされていなかったのですがSelf Controlがガラリと変わっていて驚きました。 最初何の曲か分からなかった(笑) JAZZっぽいけどノリのいい、アメリカンな感じ。 accessのDECADE×××のアレンジと同じ位ビックリしました。 あとPALE SHELTER。 これはアレンジではなくてCDだと木根さんの乾いたギターの音とキーボードの音が物悲しい感じの曲にしているのだけど(歌詞も物悲しい)F.O.Dの音だとかなり力強い音で「負けないぞ」と足を踏ん張ってる感じに聞こえました。コーラスもね力強かった。 最近のCD2枚からの曲も結構ありまして、ちょっと切なかったなぁ。 歌詞がてっちゃんのものが多くて発売した時も「この歌詞、何か辛い事があったのかな」とか思ったりしてましたが、本当に辛かったんだな。と思うと胸が痛い。 そんな曲を何故UTUは選んだのだろう。特に意味はなかったりして(笑) アンコールは盛り上がる曲で!ソロもTMも懐かしい曲でした。 いやぁもう皆若い!4人で205歳とは思えない(爆) UTUのステージパフォーマンスもまだまだ衰えを見えませんでした。 楽しかった!!東京追加公演も行っちゃおうかしら! ←仁王立ちですわ。 足の形悪いなぁ…やだなぁ…。 18時開演で終わったのが20時過ぎ。早い!! 居酒屋で軽く食べようと思ったのに、一品の量が多いお店で食べ残してしまいました(泣) ビール2杯飲んだので日本酒は飲めなかった。う~ん飲んでおけばよかったなぁ。 居酒屋で色々語らいました。 あきうさぎ君はやっぱり耳がいいですな。私は感覚でしか捉えられないので感心しきり。 そーいや私の声ってどう聞こえてるんだろう~。 コンビニに寄って入浴剤とデザートを購入。 全室シングルのホテルだったので一人のんびりスケートを見ながらかぼちゃプリン食べました。 シングルって意外といいかも。ツインだとお風呂が交代交代だから寝る時間が遅くなるもんなぁ。 |
10/29/12:00 グッバイチャーリーもう一ヶ月も前の話ですけどね、行ってきたんですわ。
公演前だけど、新宿の事務所最後の日だけど!…あまり関係ないか。 出演者:紫吹淳、貴水博之 音楽:浅倉大介 振付:川崎悦子 こりゃもう行くさ! 劇場で気がついたのだけどバレエダンサーの小林十市さんも出ていた。 オネェ役だった…似合ってたけど。 面白かったですよ。 紫吹さんの男役はかっちょいいし、女役の声も綺麗だったし、なんたってあのスタイルの良さ!健在でした(^_^)そしてトランクス姿を披露してしまう漢らしさ(笑)素晴らしい。 身体がかなり柔らかいんだな~と思いました。元々柔らかいんでしょうね。 ヒロは段々芝居も上手くなってきたかなぁ。演技的には令嬢~の方が良かった。 歌は言う事なし!今回は特に大ちゃんの音だからそりゃ一番歌いこなしてましたさ(当たり前) 全く当たり前な事だけどaccessではない歌い方だったので全く別物として捉えているのがよくわかりました。 全体的にあまり音を重ねていなかったのでちょっと物足りなさを感じたり。ラストの曲はちょっと重ねてあったかなぁ?違ってたらごめんなさい。 でもあれはもうちょっと聞いていたかった。 振付は川崎さんだ~wという程川崎さんを知らないのですが、キャラメルで見る感じの振付だったので「川崎さんだ~w」で合っているのかも。 コメディなんですけど、ホロリときたり、痛いところ突かれたり。 売れっ子脚本家と売れない映画監督の設定だったので舞台やってたりする人には結構グッサリくるような台詞もしばしば。 肝心な泣けると思われるシーンで咳が止まらなくなり、周りに迷惑をかけるわ、うるさいわ、紫吹さんの素敵なソロを殆ど聞けなかったわ…静かなシーンだったので皆さんゴメンナサイでした(泣) 舞台音楽がCDになるらしい! 買うもんねw |
10/16/23:16 仮面舞盗会サコミズさんの芝居を観に恵比寿エコー劇場へ行ってきました。 |
08/13/23:23 東京大薪能634君からお誘い頂きまして行ってきました。
会場が職場の目の前だったので行けたんですけどね。 18時半開演だとやっぱ厳しいっすよ。しかも無料だし。 午前中から能舞台の仕込をしていまして上から見ていると中々面白い。 客席が結構多くて「そんなに集まるのか?」と思っていたらなんと三千人も集まったそうです。 会社から見てる分には人が集まってるように見えなかったのですが、結構早時間から長蛇の列だったようです。死角になっている所が整理券配布場所だったらしい。 演目は「羽衣」「二人袴」「船弁慶」 目的は羽衣! どんなもんか観て見たかったのですわ。 面白いけど長い長い前説に疲れてしまった。 客席は人が多くて熱気で暑かったので。 しか~し!○○○○コース学生としては聞いておくべきでしたね。ははは(汗) 羽衣は私が知っているのとちょっと違うものでした。 驚きだったのが羽衣の衣装が軽い紗のようなものではなく(もっと言ってしまえば昔話のイメージだとヒラヒラした布だと思っていた)ちゃんとした能の重たい衣装でした。しかも朱! 狂言はやっぱり面白かったし、船弁慶も静から動という切替が良かった。 船弁慶は歌舞伎でもやっているので比べてみたいな~と思いました。 以前「娘道成寺」が観たいがためにチケットを取ったのに寝ていた前科者のアタクシ(-_‐;) 能楽堂のあの落ち着いた雰囲気がまたこう眠気を誘うので屋外はいいかもしれません。 寝ている人いましたけどね。 やはり伝統芸能は素晴らしい! 堪能致しました。 |
07/14/23:34 半蔵知人が殺陣要員で出るという事で行ってきました。 |
07/10/23:02 歌舞伎座 |
07/03/22:38 マリオネット10月の公演でご一緒する月野原りんちゃんの劇団さんの公演を観に行ってきました。 |