忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/04:52  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/07/10:47  光秀に呼ばれてる???

1泊2日で一人京都旅決行する事にしました。毎度恒例の(笑)墓参りツアーですな。

京都のノブリン関係史跡を公演前からぼちぼち調べていたのですが今週に入っていきなりヒットしたのが「明智光秀の首塚」です。
てっきり胴体と首は繋がったまま埋葬されてると思っていたので・・・。でも首は取るよね。そりゃそうだ。
場所は東山。行けるじゃん。自害した「明智藪」も醍醐なので意外と近い。と思うと本能寺の変の後なんであんな近い場所で死んだのか謎に思えます。何やってたんだ?なんかの本にも「明智の行動が遅かったから秀吉に追いつかれた」とあったなぁ。

本当に急にヒットしたのでこれはピカリン・・・明智光秀に呼ばれているのかと勘ぐってしまいます(笑)
ノブリン&ランラン関係しか行くつもりなかったので。しょーがない(笑)時間があったら行ってこよう。饅頭を食おう。

そのついでにピカリン関係史跡を調べていたら当然のようにガラシャ墓所がヒットした。すまん、もういっぱいいっぱいっす(笑)

「闇検(←そのうち紹介します)」を読み直そうと思ったらダンボールの奥底に入れてしまったらしい。どのダンボールなんだ?!

拍手[0回]

PR

ピカリン

>本能寺の変の後なんであんな近い場所で死んだのか謎に思えます

そういえば光っちゃん秀吉に嵌められた説もありましたな(笑)
のこのこ本能寺に行ったらお屋形様討たれてるじゃ~ん!んでもって「光秀謀反」とか周りが騒いでるじゃ~ん!どうする?俺どーすんのよ?!(@0@)みたいな(爆)

ピカリン
>そういえば光っちゃん秀吉に嵌められた説もありましたな(笑)
>のこのこ本能寺に行ったらお屋形様討たれてるじゃ~ん!

ピカリンって戦国の世に向いてない人なのね・・・。
私が読んだ小説は家康と秀吉が「あやつを使えば信長を滅ぼせる」とお互い共謀した訳でもないのに光秀を謀反させるように仕向けてた。
2007/09/08 00:40

無題

闇検!3巻くらいで止まってます!
京都~いいっすねー♪いってらっしゃいませ。ヾ(≧▽≦ )

  • 2007年09月07日金
  • chika
  • 編集
Re:無題
>闇検!3巻くらいで止まってます!

この前7巻かな?出てたよ~。
たまりやに行こうか新規開拓するか悩み中。
2007/09/08 00:41

ガラシャ

ついでで全然かまわないから、ガラシャ様にも逢ってあげて

  • 2007年09月07日金
  • さきこ
  • 編集
Re:ガラシャ
>ついでで全然かまわないから、ガラシャ様にも逢ってあげて

うは~。場所分からないです。い、行けたら。
2007/09/08 00:42
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL