忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

05/26/03:10  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/08/11:15  サークル発表会終了!

日曜日にサークル発表会が無事終了致しました。
出演者の皆様、影で支えて下さった皆様、ご来場頂いた皆様、応援して下さった皆様本当に有り難うございました。

告知の通り「ダンス&殺陣」という素人がやるには大変な出し物(笑)だったと思います。
そんな中で殺陣部分を任されるという貴重な体験をさせて頂きました。

メンバーの人選に関しては「何故その人選?」とよく言われましたが、殺陣なんて中々やれるものでもないし、時間がない中でやるなら何も知識がない人の方が吸収は早いので敢えて「殺陣未経験者」を選びましたw
流石にサポートは必要なので経験者KAZAぽんにも入って貰いました。有り難うね。
贅沢を言えば人数をもう一人二人貰って私は芯から外れたかったっす。芯に入ると外から見てまとめる事も出来ないし、自作自演ちっくで嫌だったんですよ…。

殺陣メンバーは本当によく頑張ってくれたと思います。
あんなに短期間というか短時間で人も揃わない中であれだけ上達したのは皆の努力の賜物ですわ。あの時間数の少なさはハンパない!そしてあの長さと数も有り得ない!!初期新撰組出演者3人が口を揃えて言うので間違いありません。

私は教えるのが本当に下手くそなので申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。
「殺陣」を要領良く教えられる人って他にいたと思うんですよね。私は「居合」メインでしか教えられない上に教え下手…。しかも息抜きの時間を与えないわ、初心者に難しい事をさせるわの鬼コーチっぷり(笑)
そんな中で皆黙々と努力してくれて助かりました。有り難うございます。

殺陣は一曲の予定が何故かラストの曲まであってなんだかもうビックリでしたが何とか形になって良かったです。

本番終えて思ったのはやっぱり皆スゴイな~という事。
もっとテンパって手を間違えたり怪我したりというトラブルが起こるかもな~(経験アリなもんで)と思っていましたがそんな事もなく、ちょっと緊張して固くなった感があった位で一番いいテンションの高さを本番に持ってきていたのではないかと思います。ええ自分が一番テンパってましたともさ(泣)

ダンスメンバーとは殆ど絡まなかったので寂しかったのですが、ラストの曲では沢山気を使って頂き有り難うございました。
インスピレーションは好きな曲で振りも面白かったのでちょっと踊りたかったなぁ~。

今回は全体的に怪我人や病人続出でワタワタしているうちに本番終わってしまった感があります…だって集合写真撮ってないんですもの…。
次回はもっと万全に臨めるように自分自身身体のメンテや基礎練を積んでいかねば…と思っています。

最後の最後になりましたが、ボス!!感謝感謝です。こんなワタクシに貴重な体験をさせて頂きまして有り難うございました。
ちょっとボスの大変な気持ちが分かりました。ワタクシ一曲だけで脳味噌沸騰しそうでしたもん(笑)
「もう殺陣はやらない!」と言っていましたが、まぁそのうちやりましょう(爆)殺陣というよりダンスで刀を使うとかそんな感じで。昔やった兵士のダンスみたいなのとか。

踊っていないせいかまだ本番終わってない感じです(^_^;)
いや身体は「もう無理!」って言ってますけどね(笑)

暫くのんびり休養したいです。

拍手[0回]

PR

お疲れ様でした

ホントにホントにお疲れ様でしたm(_ _)m
ろくにサポート出来ないわ、怪我人になるわ、病人にもなるわで迷惑かけまくりですんませんでした。

大変だったしドキドキでしたけど無事に終わってよかったね~。衣装にはびっくりしたね!でも観てる方はあまり気にならなかったようよ(マジで^-^;?)

のんびり温泉にでも浸かりたいやね~。

  • 2011年02月08日火
  • URL
  • kazaho
  • 編集
有り難うございました!
お疲れ様でした!
怪我の調子はどう?かなり無理をさせてしまってスミマセン。
痛くて駄目だったら自己申告するだろうと思って甘えちゃいました。

どうやら親分がいてくれて良かったようです。ホント有り難う。
私も随分優しくしてたんだけどなぁ…面倒見は良くなかったかも知れん。うん。

衣装はねぇ…一番ビックリしたかも(笑)あの色!
いい思い出です(爆)

温泉行きたいねぇ。
2011/02/08 13:11

本当におっ疲れ様〜でしたっ!

それしかないねですな〜。
今回は本当〜にほんと〜にでしたね。

聞いた時はびっくりし、メンバーを聞いて更にべっくり!!まさかにょりがメンバーとは。。。。(汗)

年末の稽古で初めて殺陣を見た時、正直言って厳しいな〜と思ったんですが年明けたらあれよあれよと上達してきて「おっ、さすがそうや君!」と感動しましたよん。お世話になりました〜。
怪我無く無事に終わって良かった良かったです。
眠れない日々から解放され、ゆっくり休んでね〜。

今度ゆっくり飲みたいですわ〜。

  • 2011年02月08日火
  • みちよん
  • 編集
有り難うございました!!
今回から復帰予定だったみちよんさん!ご一緒できなくて残念です。
その分外から見ていてハラハラドキドキだった事でしょう。

私はそんなに心配はしていなかったのですが(^_^;)
あ!周囲からは私のつたない指導の仕方が心配されていたのか…。
何にしても皆が頑張ってくれたのであそこまでいけました。ホント感謝しています。

眠れなかった割に痩せなかったのが残念です(笑)
今度溝の口とかその辺で呑みましょう(^_^)Y
2011/02/09 09:28

脱力してます。

お疲れさまでした。
発表会から一週間。
怒涛の日々が信じられないくらい、ぼ~っとした連休を過ごしています。

「何故その人選?」
私のことですね~
私自身、ラブコールしてたとはいえ、やらせてもらえるとは思ってなかったですもん。
自他共に認める運痴くん。だし。
でも、やらせてもらって本当に嬉しかったです。
楽しかったし。良かった。
そして、がんばれば出来るじゃん!(出来ちゃ~いないけど)って。
無理目な事にもチャレンジしようと云う勇気が出たというか。。。


良い経験させていただきました。
ありがとうございました。
(ご苦労お掛けしました。。。(涙))

今、お芝居明けのような、脱力感です。

  • 2011年02月13日日
  • tomoe
  • 編集
有り難うございました
発表会からようやく一週間ですね。

>「何故その人選?」
>私のことですね~

↑いや、がっつり経験者以外全員対象でした。ダンスチームにがっつり経験者いるのに…って事ですよ。

何度も言いますが(笑)tomoeさんは一番難しいポジションに入っちゃった(入れた?)んですよね。すみませんでした。一番tomoeさんに対して厳しかったと思います。そんな中でくじけずに頑張って頂けて良かったです。
tomoeさんは絶対くじけないと思ってましたが(笑)

「刀は一回でも多く振る練習した者勝ち」ですのでtomoeさんが練習した分ちゃんと実になってますよ(^_^)v
自信を持ってこれからも沢山の事にチャレンジしましょう!

勿体無いので殺陣でなくていいから刀を扱う事を続けて欲しいです(^_^)
2011/02/15 09:48
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL