忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10/19/00:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/16/10:50  大地震

先週の地震から数日が経ちましたが、皆様ご無事でしょうか?
うちの家族、東北の親戚は皆無事です。

私はつぶやきの通り、金曜日は会社に泊まりました。
幸い会社は暖房も入るし電気水道も通っていましたので下手に外に出るより安全だし、女性も何人かいたので安心できました。

今も余震が怖いし、計画停電のおかげで通勤も色々大変で疲労が溜まっています。
勿論被災地に比べれば何という事はないんですよ。贅沢は言ってはいけませんね。

リンクさせて頂いている「ほんとうの空に」の雪月様は会津若松在住の方で被災されました。
ご本人、ご家族はご無事のようですが、ご友人等連絡がとれない方もいらっしゃるようです。
私に出来る事って節電とか募金とか本当にわずかで直接お役に立つことは出来ません。

そして芝居仲間の634君のご家族も福島にいらっしゃいます。幸い無事は確認できたようですが、福島の状況に心を痛め、何か出来る事がないか模索しています。

ツイッターの方に気になったツイートをリツイートしていきたいと思いますので、そちらの方も読んで頂けるとうれしいです。そして共感されたツイートをブログであげて頂く、つぶやいて頂く、誰かに話す…少しでいいのでご協力頂ければと思います。

最後になりましたが、被災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

拍手[1回]

PR

お疲れさまです

うちの仙台の親戚もなんとか無事でした。
その後の状況は確認してませんが、実家の方で何も言ってこないところをみると大丈夫なのでしょう。と、信じてる!

とりあえずウチは実家二軒に計画停電の時間割を連絡してます。最近の連絡方法は高齢者に優しくないのよねぇ…。
ともあれ皆で頑張ろう。

そして原発が早く落ち着きますように!
作業にあたっている方にご加護が有りますように。
きっと八百万の神様もがんばってる!

  • 2011年03月18日金
  • みのりや
  • 編集
大変だよね
親戚無事で良かったね(^_^)
便りがないのは元気な証拠!と信じましょう。

最近ってネット連絡が主流になりつつあるからお年寄りには厳しいよね。
町内放送もうちの方は遠いし、声がこだまして何言ってるのか分からないし…。

みのりやさんがもしツイッターのアカウントやら何やら持っていたら是非東北の悲痛な叫びをつぶやいて下さい。とにかく物資が届かなくて一刻を争う状態と思われます。

大好きな東北の為に出来る事から頑張ろう~。
そして落ち着いたら東北を訪れよう。
2011/03/18 13:38
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL