忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/13:36  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/20/10:05  歴史web

こんな本を発見しました。


なんといいますか、すげ~面白いっす。「くすっ」って笑いが沢山あります。
教科書程度の知識は必要かも。史実は史実でしっかりしてます。
試験勉強の補助としても使えそう。フィクション部分があるので気をつけねばなりませんが。
ネット使わない人には全く面白くないかも知れないですけどね。
欄外の筆者の補足とツッコミが

「そーいやなんだっけ?」ってところで「続きを読む」ってなっていたりしてポチッとしたくなります。

弥生~大政奉還までですので盛りだくさん!若干中途半端になってる(特に2ちゃんねるスレ。というか続きが読みたい)部分がありますが、あとは自分で調べて想像して楽しめって事なんでしょうかね。

一つの時代だけ取り上げて本作ってくれると嬉しいなぁ。
もうちょっと小さくして欲しいっす。A4判は持ち運びに不便。

こっそり画像アップ↓

拍手[0回]



5acb8ede.jpg「趣味の部屋」が気になります。
にしても過激だなぁ~~。









3109ad49.jpgb4afd759.jpg下の「沖田総司の無料画像」が気になる!
因みに隣のページは「池田屋」












5951a853.jpgなんか凄いっすよ。「万葉集ってこういう歌あったねぇ~~」って感じで思い出せます。










ここのサイトは立ち読みが出来ます。こっちの方が画像綺麗。当たり前。
http://www1.e-hon.ne.jp/content/photo_9784537254921_01.html
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL