忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/03:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/01/02:15  漫画

実は戦国時代が苦手です。私の守備範囲は奈良~鎌倉!幕末も偏ってますがイケるようになりました。

この度の公演に当り本棚を探したのですが、やはり信長側のものはありません。
以前の公演でやった荒木村重や上杉側のはあった。でも今回役立たず

ところがラッキーな事に漫画で戦国時代を扱ったものがありました。
河村恵利の時代ロマンシリーズ(秋田書店)です。
決して絵は上手い方ではないし、キャラクターの性格も似たり寄ったりですが面白い。
結構マニアックなところついてくるのも良い。
短編が多く奈良~江戸と幅広い時代を扱っています。

話によって見た目やら性格設定が違うのですが、優男なお屋形様やらガサツな蘭丸の話もあって面白いです。

私的ツボな話はまた次回


拍手[0回]

PR

無題

土日おつかれ様でした~♪ 昨日は呑んだくれだったので今朝改めてコチラにお邪魔しました(^^ゞ
戦国の世を共に生ききりませうv(^-^)v

  • 2007年06月04日月
  • さきこ
  • 編集
Re:無題
コメント有難うございます!
土日共飲んだくれましたねぇ(笑)

そうですね戦国の世をたくましく!生きましょう。
2007/06/04 09:19
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL