忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/17:11  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/24/10:42  母の感想

先日母が「あんた、この前、刀いつもと違う使い方(逆手で持ってました)してたでしょ」と言ってきました。
「脇差だからね。いつものより短いんだよ」と一応説明。
「やっぱりね。ちゃんと観てるのよ」と母。

…そこですか?!そこかよ!

母は感想を言わない人なので珍しく・・・と思ったら刀の使い方でした
大体「よくやったね」位な事か他の人の事を言うんです。
私に対して唯一感想らしい事を言ったのは蒲生邸事件のふきさん役の時。不評でしたがの。母なりの理由があるらしい。多分女らしい私を観るに耐えられなかったのではないかと!

父が「蘭丸は槍じゃないのか」と一言。時代劇好きだから観てないけど詳しいんですな。
史料にも蘭丸は槍を使ったとあります。
「槍は信長が使ったし、劇場狭いから2本は振り回せないよ」・・・「信長VS蘭丸」の図が思い浮かびました!新・本能寺の変!!
う~んコワイコワイ。

拍手[0回]

PR

感想ですか…

素敵なご両親ですねえ~
お母さまは女の子を生んだ記憶があるんでしょうか~

  • 2007年08月25日土
  • りえ
  • 編集
微妙~ですが。
そうや家「三人兄弟」と思われてる可能性大です(爆)
2007/08/25 13:56
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL