忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09/24/14:15  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/29/23:59  四十路ユニットに泣かされる(笑)

剣舞体験をちょっと早退させて頂いて、四十路ユニットaccessのライブファイナルへGO!

おおお、席は後ろだけど真ん中。
ファイナルだったので一階席は盛り上がっている模様。二階席も盛り上がってましたけど私の前の席が3席位空いていたのでちょっと寂しい。

一曲目がいきなりこのライブ合わせで作った新曲なんですねぇ。
最初外人の、しかも女性の歌をカバーしているのかと思ったら違いました(笑)
私の耳が悪いのか二階席だからなのかは分かりませんが…。
でもこれ超格好いいのでCDにして欲しい!

この一曲目に「はやぶさ」が地球に帰還する時の(違うかな?)ビーコンの音が入ってるんですよ(大ちゃんが言ってた)
丁度前日にNHKの涙なくしては見れないはやぶさの特集を見ていたので思い出してしまいました。
バックのLED画面も宇宙だったし、思いっきり思い出してしまって目が潤んでしまった。

この前もブログにあげた新曲の「Higher Than Dark Sky」は裏話によると今年亡くなった大ちゃんのワンコへの追悼曲だそうで、当然新曲なのでこれもやるわけです。
バックのLEDに宇宙空間の画像に混ざって花に埋もれて安らかな寝顔のワンコの画像が出たんですよ。
こ、これはイカンだろう~。うちのお犬様も初代の命日月だし、二代目は花を沢山入れて送ったし…。
もうやばかった。ずっと潤みっぱなし。キラキラした曲なのに~。
最後にはワンコの生前の画像~。超笑顔。
あ~宇宙へ旅立ったんだな~的な音…。
な、泣けるから…。

曲はキラキラしていて爽やかで「こういう追悼曲もあるんだな」って感じでいい曲なのです。
歌詞は小室みつ子さんだし。

 

思いも寄らぬところで泣かされましたよ(笑)

今回のライブはサポメンなしでaccessの二人のみのライブでした。
良かったですよ。うん。「宇宙」をテーマにするなら生音なしってアリですね。
宇宙的な音ってシンセだからこそだし、シンセを使いこなせる大ちゃんだからこそ出来るライブだったなと思います。
ヒロのボーカルも勿論ね。あの音に埋もれない声ってすごいと思うわけですよ。
ここ2,3年とても安定した綺麗な歌声を聴かせてくれています。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL