忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
06 2018/071 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 08

07/23/03:18  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/05/23:14  8月のシャハラザード

5月のエルプロの公演で共演したりんちゃんのお芝居を観に行ってきました。
昔他の劇団さんでやったものらしいのですが知らなかった私は「シャハラザード」だからアラビアンナイトものかと思ってました。違った!

北区の劇場でしたが、ちょっと場所が分からなかったです。位置的に看板とか目立つものがなかったので。方向音痴ですもの。アタクシ。
客席まで迷路のようになってて面白かったです。久々に桟敷席のある劇場でした。
舞台の天井は高いのですが客席の天井が低く奥に座っちゃうと上の方の芝居が見えない感じ。
まぁそういうのも小劇場の醍醐味かなぁと(笑)

んでりんちゃんは「女の人」でした。この前初共演で青年役だったので不思議~。
音域が広いので高い声も綺麗なんだなぁ。
手足長いし顔小さいし、背高いし。なんだかいいなぁ。うらやましい~~。
筋肉が素晴らしかった!←そこか?!
いやいや可愛かったですよ。うん。
典型的な「いやらしい嫌な女」なのですが、上手くやってました。
「こいつ嫌な女~」って客に思わせるのも正解だとは思うのですが、私はそういうの好みではないので丁度良かったですわ。

ストーリーは現代物でちょっとファンタジー。
何せ昔上演した話なので色々懐かしいニオイがしました。

一つ気になったのが「空手の先生やってる」という台詞があったのですが、技は合気だったような。
最後の方に合気も段持ちという事が分かるのですが、だったら最初から「合気道の先生」にするか空手の技を使った方がいいんじゃないかと。空手って投げ技あるかな?

終わった後は観にきてた○えさんと○きさんと久しぶりに飲みました。
王子で飲んだの初めてだ~。

芝居観た後ってやっぱり「芝居やりたい!」って思いますね。
う~ん芝居やりたい。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL