忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11/25/05:11  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/09/14:48  BLEACH 劇場版

アップするつもりはなかったのですが、友人がブログにアップしとと言うので(笑)

1月3日に行ってきました。友人に付き合って。風邪で頭朦朧としてましたが。
まず映画館(府中)に行って座席券をget。
大国魂神社に初詣。去年より人が多いんじゃねぇか?風邪っぴきにはこの待ち時間厳しかったっす。
で買い食いして腹ごしらえ。映画館へGO!

原作は大分前にともえさんにお借りして途中まで読んでいたのですが(ともえさん今度返します)すっかり忘れてました(^_^;)主要メンバーすら全員は覚えてないワタクシ。

まぁ劇場版はサイドストーリーだからいいんですけどね。固有名詞が分からないと????状態が続いてしまうわけで。
「氷輪丸」って船みたいだよね~。と何故か幕末に思いを馳せてしまったり。

前作より面白かったです。登場人物が比較的少なかったのとストーリーが単純だったから。
でもツッコミ所満載。

・あんな大名行列のような大仰な取り扱いの「オウイン(漢字知らないです)」が敵に容易く襲撃、奪われるってアリ???結界張ってないの?張ってるならもっと破られるシーンを分かりやすく入れてもいいんじゃない?
風邪でぼんやりしてて見落とした?んな馬鹿な(一人ツッコミ)

・敵役の目的がどっちつかず。相手役の出方もはっきりしないのでちょっと心情が分かりにくい。どっちかにした方が分かりやすいし、ストーリー的にももっと盛り上がると思うんだけどなぁ。特にクライマックスシーン。

・背景、CGがいいのに肝心の人物のデッサンが狂いまくり。テレビならいいんだろうけど一応お金貰ってお客様に提供するものなんだからもうちょっと頑張って欲しかったかな。
対象が子供なんだからあれでもいいのかもしれないけど。

・声優さん頑張れ。

・所々使われる時代劇言葉。「蟄居」「廃絶」「謀反」等子供には理解しにくいし、ちょっと意味合い違う感じで使ってるし・・・。

等等。

取敢えず敵役がちゃんと立ってればもっと面白かったと思います。感動の友情ストーリー(笑)
題材はいいのにホント惜しいな~って感じですね。勿体無い。

ダンスメンバーと飲んでいてよくこの漫画のコスプレ話が出るのですが、乱菊さんというナイスボディなオネーサマを是非○由ちゃんに!!とつい最近も話していたので、見てる間乱菊さんは○由ちゃんの声でした(爆)

コスプレって衣装とか小道具ってどうにかなるけど、髪型はやっぱり中々真似し難いものがあるよなぁ~。
などと雑念一杯で見ていたワタクシ(笑)

袴ははきこなす自信があるんですけどね。
何たって段審査で某先生から技ではなく「袴のはき方がいい」と褒められましたから!いいんだか悪いんだか

コスプレやりませんけどね。衣装着て立ってるだけってつまらないじゃないですか(笑)

…子供向けアニメで熱く語ってしまった・・・。場内も子供しかいなかったっす・・・。

拍手[0回]

PR

無題

>コスプレ衣装着て立ってるだけってつまらないじゃないですか(笑)
確かにね(-_-)写真撮る時位しかポーズつけないからね。
数年前までは何度かやったけどね(^^;)・・・ん?そーいや、あの時もダンス時によく言われる「やーね、役者は!」ってな台詞を良く聞いたわ。

  • 2008年01月09日水
  • URL
  • kazaho
  • 編集
懐かしいね
見に行ったよ。コスプレ(笑)

役者は見られてなんぼですからねぇ。
役者やっちゃうとコスプレするだけじゃ物足りないんじゃない?
2008/01/09 22:09

1巻で挫折人

BLEACH!映画のCMを観て見たい気がするんですが、残念ながら1巻を読んで挫折しちゃった私には、全く分らないだろうと断念しちゃいました。「氷輪丸」と聞いて私も大漁旗を掲げている漁船を思い浮かべてしまいましたよ(笑)
コスプレ・・・懐かしい。もっぱら観る専門でしたけど、某イベントでは必ず目に入ってきてましたからね。あの頃の情熱をもう一度呼び戻さねば!
映画といえば、今週末に「魍魎の區」を観に行きます(>_<)

  • 2008年01月10日木
  • BYいくよ
  • 編集
Re:1巻で挫折人
映画のメインになる人は原作だと結構巻数読まないとちゃんと出てこなかった気がします。
新撰組っぽいんだよね~と思いながら読むと意外と読めるかも(爆)
話によっては結構泣けるんですよ。これ。
んがしかし登場人物が多すぎて・・・。
1番隊~13番隊隊長、副隊長だけで26人。その他人間界とかなんだかんだで十数人位?こんだけメインキャラがいるとね(笑)覚えられません。

>「氷輪丸」と聞いて私も大漁旗を掲げている漁船を思い浮かべてしまいましたよ(笑)

うはははこれ友人が読んだら怒る!この映画の主役が持ってる刀の名前です。

>コスプレ・・・懐かしい。もっぱら観る専門でしたけど、某イベントでは必ず目に入ってきてましたからね。あの頃の情熱をもう一度呼び戻さねば!

是非是非。東京の某イベントに来てください。遊びに行きますよ(^_^)/

>映画といえば、今週末に「魍魎の區」を観に行きます(>_<)

芝居仲間でも結構観に行った人多いのですが原作を追わなければ大丈夫みたいですよ。
私は原作読み終わりませんでした
2008/01/11 09:31

うひょ!

「氷輪丸」は刀の名前ですか!大変失礼しましたm(__)m すんごく興味はあるので大人買い候補に上ってはいるんですが、巻数が多過ぎてなかなか。「NARUTO」も欲しいんですよ~。「銀魂」も・・・。何故にジャンプ系ばかり?(苦笑) 某イベントに復活したとしても、ジャンプ系ではなく、相変わらずのジャンルでしょうね(爆) 復活した際には是非遊びに来てくださいね。
「魍魎の匣(←漢字が違ってました)」は、原作を読んでないので大丈夫かな? 楽しみです。

  • 2008年01月11日金
  • BYいくよ
  • 編集
大人買い(笑)
>「氷輪丸」は刀の名前ですか!

正確にはちょっと違うかも知れません。刀の元の姿の名前かも。
週刊誌はあっという間に巻数重なりますからねぇ・・・。中々手が出ません。るろうに剣心は頑張って集めましたね。そーいや。

あのジャンルで復活!頑張って下さいね(笑)

>「魍魎の匣(←漢字が違ってました)」は、原作を読んでないので大丈夫かな? 楽しみです。

感想メールお待ちしてます(^_^)
2008/01/11 13:37
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL