忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/00:44  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/26/23:31  道場飲み

道場の皆さんにチラシ、チケットを渡しに稽古後道場へ。

3月末に行きつけの中華屋さんがアーケードの耐震工事jの為一時閉店となり、他の居酒屋にいるかと思いきや「道場で飲んでます」

…確かに酒やら食べ物やらを持ち込めるような、気前の良い店はないだろうしね。しかも酔って技をかける人とかいるしね。
そう思うと中華屋のマスターはなんて心の広い人なんだろう!と思う訳です。

で、まぁT氏が「日本酒キボンヌ」というので途中で日本酒買って道場へ行きました。
人数少なかったので寂しい感じでしたね。貧乏道場っぷりが誠衛館ってこんな感じだったんだろうな~と思えちゃう風景です(爆)

缶ビール飲みつつ、乾き物つまんで、日本酒もなめて、芝居の宣伝してきました。

とあるシーンで必要な「刀の点検のしかた」もレクチャーしてもらいました。半分これが目的でしたがね(笑)
しかし酔っ払い相手に聞いてもねぇ(真剣抜いてましたけど(爆))
「目釘は見ないね」とか「酒をこう吹きかけて・・・」とか・・・。酒徳利は先生方のドリームでしたが、舞台では無理っすね。介錯シーンじゃないし。

師範のK林先生が「グッ」とくる事をおっしゃってました。流石です。
K林先生もT氏も真剣を扱いなれてるだけあって動作が決まってます。
いつかはああなりたいものですな。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL