忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09/24/14:14  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/26/10:15  オリンピック

今日はいよいよ女子フィギュアフリーですねぇ。
どうなるんだろう~。ドキドキ。
あのタイムテーブルだと鈴木選手は昼休みに観れる♪
鈴木選手の笑顔がとても好きなので笑顔で終われるといいなと思ってます。

で、気になったのが車内吊り広告。
選手たちの事をそりゃ面白おかしく書いてあるような見出しなわけですが、気になったのが織田選手の「信長なら切腹」「靴ひも」「バカ殿の変」という見出し。

あまりにも馬鹿馬鹿しいのでどうでもいいんですが、靴ひもを変えなかった事に関して一介の編集者がどうこう言う事ではないし、言える事ではないと思います。この方がオリンピックに出た経験があるとか、世界チャンピオンだというならいいでしょうが。
どの競技の選手もユニフォームや道具には拘ります。
ミリ単位、グラム単位もしくはそれ以上まで拘っているわけです。
そんな世界なのだから「感覚が狂うのが嫌で靴ひもを変えなかった」というのはアリでしょう。
高橋選手も「自分の紐も切れていたけど変えなかった」と言っていました。そんな世界です。
高橋選手の場合はコーチがこっそり変えていたようですが。
私が知る限りでは靴ひもを変えなかった事に関して言及している元選手、現役選手はいません。

週刊誌って低俗だな~と思うのでした。

冬季の屋外競技って過酷なものが多いと思ったのは私だけ?
夏もそりゃ大変だけど、冬は重装備だし雪だし…。
屋内でもアイスホッケーは過酷というかなんかあんなに過激なスポーツだとは…日本人には無理だと思いましたわ。

オリンピックもあとちょっとで終わり!
皆笑顔で帰国してくれるといいな~と思います。


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL