忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06/26/04:10  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/06/10:20  CURE LABOと浅草にて買い物♪

7月4日はちょっと早い夏休みをとり(我が社は夏休みが0。勝手に有給で取るのです。製造所は休みあるのに)

本ブログにもカキコして頂いた、まさみつさん…まさみつ先生がお勤めになっている「美健セラピーCURE LABO」に行って参りました。 http://www.curelabo.com/

まさみつ先生とは三晴接骨院でお会いしました。
ここは武田流の先生が院長をされている病院で、当時お手伝いをされていたまさみつ先生も師範の免許をお持ちです。道場が違うので教えて頂いた事はないのですが、当流派の全日本大会でお見かけしていました。

やはり顔見知りの方がいらっしゃる方が断然安心して治療して貰えますね(^_^)
場所が恵比寿という事もあり、8月公演のチラシを置いて頂けるとの事、大変有難いお申し出を頂きました。
お店の場所も劇場のすぐ近くです。
朝から晩まで小屋に詰めてしまうので立ち寄る事が出来そうにないです。残念。

私は「レッグ・リンパトリートメントコース」を受けました。
初診なので問診をし、身体のバランスを見るのに写真を撮り、まず整体から。 

なんか、いい感じです。色々説明してくれ、アドバイスも頂きました。
接骨院はあまり説明をしてくれないので新鮮でしたね。 あそこはあそこで非常に体育会系なので(笑)

「リラクタッチ療法」というらしいのですが、その通りで力が加わらない方法でリラックス出来るやり方でした。
じんわり効いてくる感じですね。 
治療前と治療後の写真を見て説明を受けました。明らかに違いが分かるので面白いです。

次はレッグリンパトリートメント。
最初にゲルマニウム温浴。その後、アロマを選んで貰い、トリートメントマッサージ。
実はくすぐったがりなので心配しましたが、全然大丈夫でした。すごく気持ち良かったです。 
足は捻挫というより身体の歪みからきてるらしいです。接骨院でも説明はしてくれないのですが治療部分が同じでした。
こちらはまさみつ先生が担当されていたので道場の話をずっとしていました。S士先生の意外な一面も伺いました(笑)

そしてやはり「武田流は呑んでなんぼ」と再確認。

肝臓が疲れているようで(飲みすぎではないらしいです!)兎に角汗をかきなさい。との事。
接骨院では「寝なさい」とよく言われる。やはり生活習慣って大事なんですね。

お店も綺麗で心地よい空間です。
先生方も笑顔が素敵でとても癒されるお店でした。

是非是非皆さん行ってみて下さい。

まさみつ先生、早速チラシを掲示頂いたとの事、有難うございます
招待券利用して是非ご来場下さい。

そしてその後、浅草へ!
自分で使う脇差とお屋形様の太刀を早めに購入して細工をしたかったので本日浅草行き決行!
他にも頼まれたものが2~3あったので目に付いたものから順番に購入。

刀はいつもの(笑)お店に行ったのですが、おばちゃんに「予算は?」と聞かれ困りました(笑)
脇差は予算決めていたのですが太刀は検討もつかなかったので・・・。結局太刀というか大刀購入。
「雨だから」と大刀の値引きをしてくれるおばちゃん。
「脇差とセットで●●円になりませんかねぇ?」と試しに聞いてみたら値引きしてくれました
うんうん新撰組の時にかかった金額より少ないかも?って値段だったのでいい買い物でした。
安くはないですけどね、ちょっとキレたのかも(笑) そして刀身長いっす。すみませぬ(私信)

遅い昼食を採ってラッシュになる前に帰宅。

時間もあるので広報の仕事サクサクと!と思っていたら、だる~くて眠くてしょうがなかったので無理せずに就寝。
そうそう、先生に「だるくなったりするかもしれません」って言われてました。効果覿面。
身体ほぐして貰った後は真っ直ぐ帰ってゆったりした時間過ごさねばダメじゃん(笑)

拍手[0回]

PR

無題

あら、素敵!
どういう風に変わるの?足、細くなる?(*^^*)気持ち良い?良いなぁ♪♪

  • 2007年07月06日金
  • K条
  • 編集
Re:無題
気持ち良いです。リラックス出来ますよ。
終わったら家に帰ってゆっくりできると良いです。
お疲れなK条さんにはオススメ。
むくみとれますぜ。
明日パンフ持って行きます(^-^)/
2007/07/06 22:26
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL