忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06/25/05:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/08/23:10  ハードでしたわ・・・

薬師寺展は兎に角人が多くて!
展示物は結構少なかったのですが(メインが巨大な仏像ですので)混んでて時間かかってしまいました。
でも普段見る事の出来ない仏像が365度見れたのは貴重でしたね。
なんというか完璧な造形美とでもいいましょうか。1300年も昔にこの技術があった事自体凄いと思います。
吉祥天像も(これは像ではありません)お正月でないと見れないのですが、展示されてました。
モナリザのようにガラスケースに入って専属の係りの人がいましたよ。

各展示物のライティングも良かったです。これもちゃんと計算されてました。館内が講堂を模していてそれも面白かったです。
最近は色んなライトがあるんですね。見入ってしまいましたよ。

図録とクリアファイルを購入。
ついでに浮かれてTシャツも購入。仏足石Tシャツ~。ダンスの稽古で着よう

外に出るとまだまだ長蛇の列。
なんと2時間待ち!湿気は少なかったけど晴れていたので待つ人は大変だなぁ~。着物の人もいたし。
午前中に行って正解でした。

混雑ぶりは凄かったけど行って良かったです。もう一度行きたいくらいでした
後日、平日夜行った人の話によると、19時半になったらガラガラだった。との事。
会社帰りは時間がないな~と思っていたけどガラガラなら十分見れる気がしました。

さてさてお昼ご飯!上野はどこも混んでいて有楽町まで出ました。
9時半~12時半過ぎまで立ちっぱなしだったので長めに休憩
ダンスの稽古開始時間に遅れるかも~とメールしておいたので気持ち的にも楽。

結局遅刻と言っても10分程度で到着。

午後の時間は基本練習だったのですが後半は各チーム振りの復習になりました。
前日にやったばかりなのに既に迷子

夜は私が出るチーム稽古時間。
続きの振りが出来てくるのですが、既に脳みそパンク状態。
筋肉痛が筋肉疲労に変わってきました~。身体は重いし意識は朦朧とするし・・・。
でも動かねば!!

あとちょっとで振りが全部ついたのですがタイムアウト。

クールダウンすべく居酒屋へ

軽く飲んで帰りました。

ぐったり

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL