忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/09:20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/12/14:19  月島サークル発表会終了!

一昨日、秋から稽古をしていたサークル発表会が無事終了しました。
たった15分という短い時間の為に長い稽古期間かけて一生懸命練習してきました。
…稽古期間短かったかも(笑)
半日稽古という日が多かったせいかもしれないですね。芝居稽古は丸一日稽古ですから。

回想シーンではリフトあり。魔王お目覚めか?!シーンでもリフト(と言うのかしら?)アリ。
大技が多かったですねぇ。しかも皆初体験ですぜ。

衣装も4曲全部凝ったものになっていて、衣装制作に携わった方々にお礼申し上げます。
私は裁断された布を縫い合わせるだけでしたので・・・でも飾りはしんどかったっす。終わらないかと思ったわ。

本番を終えて思うのは「気負いすぎたな」という事です。
これは出演者でも感じた人が多かったようです。

ストーリー性の強いダンスだったので、芝居っ気優先になりがちなところを「ダンスなんだから」と踊り優先にする事に必死になりすぎたのかも知れません。これあまり信じてもらえないかもしれませんが、出演者そう思っている人多かったんですよ。
苦手な所を克服する努力より雰囲気で誤魔化した部分もあったと思います。イカンイカン

やはり基本練習は大事ですね。
芝居だって長い時間かけて培ってきて今があるのですから、ダンスも焦らず地道に積み重ねていきたいと思います。

いつか「踊ってる事が楽しい!」と舞台上で自然と笑顔が出るようになりたいです。

打上げはいつものもんじゃ!沢山食べました。
9b9ccf38.JPG










3fd61069.JPG









二次会は飲みメインで。結構酔っ払ったわ・・・。

最後になりましたが、ご来場頂きました皆様、応援して下さった皆様、共演者の皆様有り難うございました。

拍手[0回]

PR

終わったやね~

お疲れ様でした。
なんだかね~、体に力が入りすぎたとか振り忘れたとかテンポがずれたとかじゃなく、ホントに「気負い過ぎ」た感じなんだよね。振り間違えとかじゃないだけに悔しい気持ちも微妙・・・。

衣装に関して私も威張れないの。厄介なドレスと薄物はサイズお試し品だから出来上がりを受け取ったから(^^;)
布裁ちには参加しましたよ(^^)v「効率良く布を裁つ」事に執念燃やしてました。
でもね~良く考えたら『布に型紙写して裁つ』って作業が私一番嫌いなのよね(-_-;)
打ち上げは席が寒かった。モクるからと半強制的に私が入り口に集めたんだけど窓開いてるし出入り口が開くたび風が冷たい空気がじんわり寄ってくる。2次会はお茶組に居たけどなんだか昔の演目やらで盛り上がって結局いつもの稽古帰りと変わらない時間まで居ましたよ(^^;)

  • 2008年02月12日火
  • URL
  • kazaho
  • 編集
終わったよ~
そうそう変な力が入りすぎたんだよねぇ・・・。
これもまた試練か(笑)

衣装はいいんじゃないの?私も前はお試し用とか貰ってたしね。
その代わり裁断に参加してるんだもん。
私も嫌いよ。布に型紙写して裁断するの・・・。

店の入り口は寒いよ。私の席で丁度良かったんだもん。
私が入り口付近だったら間違いなく凍えてた。

飲み組も23時位まではいたなぁ・・・。
ビデオ見せて貰ったら画面小さいからか結構揃って見えたんだよね。
それが驚きでした。
2008/02/12 17:29

お疲れ様でした!

今回はいきなりお世話になりましたー。
私はお芝居も好きですがダンスの表現も好きですv
そんなわけで楽しかったです。踊るそうやさんも拝見出来たし。

すぐお稽古の日々でしょうか?5月楽しみにしております。
時間があったら大江戸温泉行きましょう!もしくはTMカラオケか(笑)

  • 2008年02月13日水
  • あきと
  • 編集
お疲れ様
踊るあきと君を間近で見たのは初めてでしたが、華麗でしたわぁ
またダンスでご一緒出来ると嬉しいです。芝居でご一緒でもいいけどね。

今週土曜日から5月の稽古です。またやるとは思ってもいなかった役なので楽しみです。遊びに来てね。

んで遊びに行こうね。
温泉とTMカラオケセットで!!どうよ?
2008/02/13 09:19

お疲れ様でした。

色々思う事はあったみたいですが、何はともあれ無事の終了お疲れ様でした! 私は牡蠣をたらふく食ってたです(^_^;)
次は5月の公演に向けてですね。ガンバレ~(>_<)

  • 2008年02月14日木
  • BYいくよ
  • 編集
牡蠣(笑)
食べ過ぎると良くないんですよね。
ダンスはまだまだ初心者なのでこれからですよ!

九州雪降ってます?
2008/02/14 15:27

大雪でした。

12日から13日にかけて大雪でした! 街中でも5cmは積もってたかな? 13日はたまたま有休を取っていたので、雪の中会社に行かずに済んだのですが、バレンタインのチョコを買いに恐る恐る歩いて出ました(^_^;) そのかいあってか、売り場には殆ど買い物客が居なくて、ゆっくりじっくり選び放題でした!←昼から晴れると分っているのに、吹雪の中行く奴は私くらいか(笑)
職場で渡していますか? 私は誰も要らないと言ってくれないので、後輩の子と毎年渡しています(でも、お返しは滅多に来ない(怒)) むかむかむか・・・。

  • 2008年02月15日金
  • BYいくよ
  • 編集
Re:大雪でした。
大雪の中買い物お疲れ様でした!

昨年までは3時のおやつに食べられるようなものにしてました。
気がついてお返しくれる人はくれたしくれない人はくれない(笑)

んが今年は部長が「常務兼部長」になってしまい、秘書は常務に渡すというので致し方なく・・・まぁ部で何かある度にご馳走になってますんで。
で、芋づる式に部のメンバーにも。と言っても2人しかいないので。と思ったら愛知から出張で一人来る事になったので一個追加。

あとは監査役。

んで家族の分とかって買ったら結構な金額になりました
2008/02/18 10:15
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL