忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/09:58  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/15/22:54  スクーリング最終日!

いよいよ最終日~。
昨日のフィールドワークと飲みの疲れが・・・(汗)
でも早いバスで行きますとも!
教室に着いたらやっぱりフィールドワークが効いたのか教室には人が2,3人しかいません。

飲み物を買いに教室を出て、ついでに散策!
4階の屋上へ出ました~~~。う~~ん山!!
あの山のハゲ(笑)は大文字焼きでは?
7754df9d.jpg









そーいや大文字焼きの日は学校の屋上から見させてくれるんだったっけ(要申し込み)
同じ高さかよ。そりゃ駅から遠いよね。

上の方にもキャンパスがあります。きっと広場とかもあるんだろうな~~。
ん?銅像?着物、袴?誰?!創設者かね?
1d9de983.jpg
←写真の右手にも教室があって、上に行く階段もあるのです。








もっと上に行けば・・・挫折。
結構な階段なんですよ。
学校散策はまた今度の楽しみにしておいて教室に戻りました。

案の定(?)講義は爆睡。ごめんよ先生・・・。面白いんだけど眠気には勝てないのよ。
ae83e3c0.jpg
学食~。
白玉が美味しかった♪
これで450円です。安い!







帰りはバス通りがメチャ混むというので3人で最寄の地下鉄駅までタクシーで出ました。
電車乗ってしまえば京都駅まで近いです。
3人それぞれ違う新幹線だったので改札でお別れしました。

私は夕飯とお土産を買いにデパ地下へ。
美味しそうなお弁当が沢山あります。お土産屋のお弁当よりいいかも。
おいなりさんと秋刀魚の焼き寿司を買いました。
これがすんごいボリュームです。
dd94fd59.jpg










ビールが入らん←そこかよ。
4390fce6.jpg









でも飲む!隣のお嬢さんはお菓子をちょっと食べてお茶飲んで・・・すんまへん。おっさんな学生が隣で(爆)

お土産はデパ地下で買った和菓子♪
右下の白いお団子に餡が乗ってるのが京都の月見団子です。
0966a339.jpg









講義で先生が月見団子について語っていたので食べたくなったのだ。やっと最終日にget!
京都のお月見はサトイモでやるそうで、このお団子もサトイモを模したものだそうです。
「きぬかつぎ」というらしい。
美味しかった~~♪

今回は品川で降りてみました。
新幹線乗り場とJR乗り場は結構近い!うんうん。今度から品川経由でいいかも。

いやぁとにかく観光客の多い三連休でしたわ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL