忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/16:19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/04/22:38  おやつ(笑)(追記アリ)

流石1300年祭!
飛鳥資料館までの周遊バスが
古いガイドブックだと橿原神宮駅から資料館までのバスは本数が少ないから注意!と書いてあったので最初はチャリで行くつもりだったのでした。

資料館だけが目的地だとチャリの方が高いのでバスでGO-!

幸い空いていたので良かったけどキトラ壁画から山田寺の発掘調査やら面白過ぎる
今回の目的はキトラ古墳の壁画の四神が初めて揃うという事で行ってきました。
キトラも高松塚も公開時期にいつも行けないし、状態によっては四神揃う事ってないかもしれないし~。

そして買ってしまった図録…。

予定していた帰りのバスが行ってしまったので休憩。

休憩するにもバス停にはテントが貼ってあるけど30分も立ってるの嫌だしなぁ。
椅子があるのはお店。
アイスを食べようかと思ったけど、やっぱり腹減ったので葛うどんと柿の葉寿司のセットを。
葛うどんは味は乾燥麺のうどんですがツルツル感が葛でした。

美味かった

さて橿原神宮駅に戻って橿原神宮を散策して奈良に戻るとしますかね。

拍手[0回]

PR

奈良か!

何処行ってるのかと思ったわ(^^;)
目的地書いてよ!

奈良か、奈良良いよね(^-^)

今日、元宝塚の安蘭けいのコンサートに行って来たのね。奈良って今遷都のイベント中なんだって?そのイメージソングを安蘭けいが歌ってるんだってさ。

じゃね、十分楽しんで、気を付けて帰ってきいや(^-^)ノ~~

  • 2010年06月04日金
  • kaza
  • 編集
奈良です!!!!
ふっふっふ。ミステリアスを演出してみました。

>今日、元宝塚の安蘭けいのコンサートに行って来たのね。奈良って今遷都のイベント中なんだって?そのイメージソングを安蘭けいが歌ってるんだってさ。

今年は1300年祭だからね。人が多いよ(T^T)
安蘭けいって奈良出身なの?結構好きな役者さんよw
テーマソングってなんだろう?街中に流れてた「平城京~平城京~いいところ~♪」みたいなポップなあれかしら??
平城京跡のイベント会場で流れてるのかしら???

>
>じゃね、十分楽しんで、気を付けて帰ってきいや(^-^)ノ~~
2010/06/07 09:33
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL