忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/02:45  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/04/15:45  当麻寺(追記アリ)

家から約5時間かけて当麻寺へ
当麻寺駅はローカル線でした。のどかでいいっすよw



東西の塔が創建以来初公開というので初当麻寺!

金堂とかの仏像も素晴らしい~。
ちょうど日本美術史のテキスト読んでいたので

どっかの大学の通信生と思われる老若男女のグループがいました。
ペンライトで照らすわオペラグラスで見るわ凄かった。
ペンライトはまずいんじゃなかろうか。


お昼ご飯はよもぎ餅!
ガイドブックに必ず載っている「中将姫餅」です。
お店で蒸して作ってるようでお店の前通るとよもぎのいい香りが…。



すっごい美味い
よもぎの香りと色がいいっすね。
葉っぱも残っていて濃い緑がまた綺麗。
持ち帰りにしたかったけどまだ外を歩くし、暑いので断念しました。

お寺に行く前に食事して帰りによもぎ餅にすれば良かった

さて次は橿原神宮からチャリでキトラ壁画だ



拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL