忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/18/12:21  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/15/12:33  一人旅(画像アップしました)

会津に来てしまいました!

郡山から高速バスという初めてのルート。朝はこのルートが一番早かった。
バスも中々ですなぁ…って寝てましたけどね(笑)


まず最初は御薬園。
行った事がないし、茶室があるのでレポートに役立つかな~と(笑)



DSCF0852.JPG
池の真ん中に茶室があります。中々風情があって宜しい感じ。






DSCF0855.JPG
立派な茶室です。「何流」とか分かりません。
これからお勉強します。ハイ。





DSCF0856.JPG密談とかしたそうですよ。







DSCF0862.JPG眺めが素晴らしいのですよ。







DSCF0863.JPG戊辰戦争の刀傷が!
御薬園は戦時中、官軍の病院的な役割として使用したそうで戦火を免れたそうです。





折角なのでお昼ご飯は薬膳料理を頂きました(^O^)
DSCF0880.JPGこの建物は秩父宮殿下と勢津子妃殿下が会津にご旅行された時に使用された旅館を移築したもの。
今は予約制ですが昼、夜とお食事が出来ます。





DSCF0871.JPG







DSCF0873.JPG隣は4人位ずつ、上は団体さんが入ってました。
ノンアルコール!注文すればアルコールはあったみたいですけど、折角の「薬膳」ですんで(笑)

柿のてんぷらが美味しかった~。びっくりしましたけどね。
お蕎麦もご飯も出ました。お刺身も出た。どれもこれも美味♪


3a963f36.jpg茶碗蒸しなんですけど、紅花のあんかけがすっごく綺麗でした。
デジカメで撮れば良かったなぁ。









DSCF0879.JPGDSCF0875.JPG







DSCF0874.JPGDSCF0876.JPG







DSCF0877.JPG暖かくてのんびりしちゃいました。
気持ち良かった~。贅沢贅沢♪









食事の後はまたフラフラ散歩。
池の中ではないとこにもお茶室が。
DSCF0866.JPGここの建物結構大きいのですが、容保公が戦後謹慎した建物らしい。
元は自分家の物なのに・・・。






DSCF0864.JPG上の写真の建物から見た池の中のお茶室(名前はちゃんとありますよ)







お茶を買って次は鶴ヶ城へ!!

拍手[0回]

PR

癒される!

美しい写真やないですかぁ。
一人旅か~しっかり楽しみながら癒されながら、勉強してるねぇ(*^。^*)g
私は夕べからまた縫い物三昧さ!
水曜の姉さんにクリスマス使用のエプロン頼まれててね。布があまったから、バブーシュカ?(三角巾みたいなもの?)、アームカバー、巾着を作りました。
・・・2m生地を預かったからねぇ^_^;

今夜は、フィギアスケートを見たらゴスロリ衣装に挑戦だぜぇ。
ある意味はじけてエンジョイしてます。

今週は風邪で私も1日会社を休みました。
流行っているらしいぞ、気をつけてね!

よい旅を! &よいレポートを!

  • 2008年11月15日土
  • riki
  • 編集
おお~!
縫い物三昧!凄いです。私には出来ない・・・。
根詰めて風邪ぶりかえさないように気をつけて下さいね。
どんな作品になったのでしょうか?画像見たい!

一人旅っていいんですけど夕飯が困ります。
大分馴れましたが(笑)
2008/11/17 09:25

良いなぁ。

旅って帰って来た途端、また何処かへ行きたくなるね。会津~(*^^*)良いなぁ。
時間は空いても、先立つ物が無いから中々、旅しまくれませんね。q(^-^q)楽しんで来てね。土産話、待ってますよん。

  • 2008年11月16日日
  • K条
  • 編集
そうなんです。
既に旅したい気分で一杯です。
今度は雪の会津がいいなぁ。桜も見てみたい!
東北方面はモバイルsuicaで結構安く行けるのでやばいです。

今度温泉にでも行きましょう。

あ、酒買って来ましたよ!
2008/11/17 09:27

会津

ああ、最近東北方面に行けてないです。
紅葉の会津はホントにすばらしい。
また七日町を訪ねたいものです。

  • 2008年11月18日火
  • みのりや
  • 編集
Re:会津
これから雪も降るし東北いいのでは?
大内宿もオススメです♪
2008/11/18 17:18

青!

会津の空ってホントに真っ青 たまたま自分が行った時も真っ青の空だったからか、会津の空はいつも真っ青って思ってる(笑)。私も癒されました、ありがとう

  • 2008年11月19日水
  • さきこ
  • 編集
Re:青!
次の日は雨でしたけど、やっぱり会津は真っ青な空が似合います!
画像は近々デジカメのと入れ替える予定~。
2008/11/19 13:22

良いなぁ~。会津!

会津にご一緒してから何年経ったのでしょうか? 何度も行きたくなるところですよね。一人旅は憧れますが、やっぱり夕食時がチト淋しい気がするので、そこがネックになっています。明日から・伊勢と鳥羽に旅立ってきます。無事、伊勢海老を食する事が出来るでしょうか(^_^;)
東北の温泉にいつかは行ってみたいものです。乳頭温泉・銀山温泉etc・・・。某旅番組を観る度に指を銜えています。でも、夢は湯西川温泉だったりして・・・。エヘッ。
続きを心待ちにしています。

  • 2008年11月20日木
  • BYいくよ
  • 編集
いいですよ~会津!
いくよさんのお住まいから会津は遠いですよね~。また一緒に行きたいですね

京都辺りだと一人旅の女性も多いので夕飯はわりと平気になりつつあります(笑)

伊勢海老食べて下さいね!!あれは美味しい。伊勢も美味しいもの沢山ありますので楽しんで下さい。

私は有馬温泉と湯布院やら別府温泉が憧れです・・・。
2008/11/20 17:25
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL