忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/20:52  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/18/20:45  会津一人旅~鶴ヶ城~

どんだけ会津好きなのよ?!と自分でもツッコミ入れたくなりますが、今年こそは会津の桜を見たいと思い、また訪れてしまいました。
大学の課題「茶室」チェックもあったので鶴ケ城の麟閣と二本松城の茶室だけ見れればOKなフリーダムな旅です。

今回は高速バスで行きました。
090418_0724~01.jpg
新宿から乗れるし、急ぐ旅でもないし。
ところが北は桜が見頃。ETC効果もあり渋滞。30分遅れで会津に到着。
会津に近づくにつれて見頃な桜が増えてテンション上がりまくりですわ(笑)







ホテルに荷物を預けお城へGO!バスも丁度来たし、幸先いいぞ。

お城の桜は満開!!風が吹くと花びらの散る様が美しい。
お城と桜と青空っていいわ~~。
090418_1319~01.jpg090418_1321~01.jpg090418_1325~01.jpg









6908fc9c.jpegd09605d3.jpeg14fd80ea.jpeg










お昼ごはんはお城の売店で買い食いしようと思ったらば、そりゃもうすんげ~人で。
会津にこんなに人がいるんだ?というくらい花見客が…。皆さんブルーシートしいてまして東京と変わらない風景…。
高校生がすごく多かったのですが、会津の高校生はクラスでお花見するのが定番なのでしょうか。

会津は今「天地人」で盛り上がっているので天守閣の展示も直江兼続でした。
この前見た事のある書状もありましたが鎧は初めて見たかも。意外と体格が良かった?
090418_1405~01.jpg090418_1408~01.jpg







天守閣の次は茶室!!
こちらも人が多かったのですが、また写真撮って、この前撮らなかった説明板も撮ってご満悦。
…忘れないうちに図書館に行って細かい事調べなきゃならんですが。

一通り散策して「ほんとうの空に」の管理人さん雪月さんに連絡。
前回は私がテンパっててお会い出来なかったので今度こそ!
忙しい所出てきて下さいまして、やっぱりほんわかした方で私もほんわかしちゃいました。

続く(相変わらず長いですな)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL