忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/18/16:58  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/10/21:50  阿修羅展

3835c7f0.jpg行ってきました!平日夜に。八部衆が揃うのが19日までなので「これは行っておかねば!」という感じで(笑)
土日は混むだろうし、薬師寺展の時「金曜夜は空いてるよ」との情報を貰っていたので試しに金曜日に!

確かに待ち時間ナシでそんなに混雑はしてませんでしたね。
展示物が少ないのでフロアも広く感じましたし。ゆっくり見れました。

展示デザイナー(という人がいるらしい)がお洒落な方なんでしょうね。スタイリッシュな内装でした。
薬師寺展もこの方だったらしい。なるほど。
一つ残念なのはある展示物を真横から見ようとするとケースのガラスに照明が反射してとても眩しいという事。
どうもその照明は他のものを照らしてる照明っぽかったのでますます残念。しょうがないのかなぁ。

仏像メインの展示でしたので壮観でしたね。
興福寺の仏像は「可愛い」って印象でした。雰囲気が柔らかい。そしてやっぱり仏像の造形美にうっとりしたのでした。
お数珠の水晶が凄い力持ってそうな輝きでした。1300年ですからねぇ。オーラが違います。

浮かれついでに阿修羅フィギュア予約しちまいました。
だって結構精巧な作りだったんですもの。

図録より高いんですけどね。

皆様、行くなら今のうちかと思われます。
まだ待ち時間40分平均ですぜ。
薬師寺展の時は開催期間終了間際だったので平均2時間待ち!
多分これくらいにはなるのではないかと…。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL