忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/18/15:27  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/08/19:03  

休業日だったので「そーいや桜どうかな?」とフラリとお不動さんへ。

55382c1f.jpg
←我が街の有名人(笑)








7a9616f0.jpge14aabaa.jpga4032ab8.jpg









お~桜も見頃ではないですか!週末に行こうと思ってたけど今日来て良かった!
デジカメ持ってくればよかった。
平日なのにオジサマやオバサマが結構いましたわ。
なんと花祭りの日だったんですね。
b9660e48.jpg










ワタクシ仏教校出身のくせに忘れておりました。
お釈迦様のお誕生日でございます。
折角なので甘茶をかけてきました。初めてかも。学校では一人一人やらなかったので。
甘茶も頂けたのですが並んでいたので止めました。

お参りした後はのんびり境内散策しながらお花見。
う~ん。やっぱりお不動さんの桜っていいなぁ~。ちょっと風が吹くと上から桜が降ってくる感じでとても綺麗です。オススメ。
毎年写真を撮ってる場所で撮影!
ん?オバサマが…。
3e23583a.jpg










携帯の画面では暗くてオバサマが入り込んでるの見えなかったのです。
残念。
a4032ab8.jpg4ff97c8d.jpg










 その後隣の市の本屋へ。
探していた本とは全然関係ない本を買い、会津フェアをやっていたのでテンションあがりまくり、お昼ご飯にそばもちまんじゅうとそば茶を買って帰宅。満足!

夕方はお犬様の散歩へ。お犬様は川方面へ行きたかったらしいけど、ワタクシは花見をしたかったので学校方面へ引っ張っていきました。
幼稚園と小学校と中学校が集まってる場所でそりゃもう桜が綺麗なんです。
f964577b.jpgbbae24c5.jpg
←お犬様と右側のは庭の枝垂桜。









桜吹雪の中を散歩するのって気持ちいい!風水的にもいいらしいですね。
fc416b36.jpg5562e477.jpg6643de70.jpg










桜三昧の休日となりました。
こんなに桜を堪能した事ってありませんでした。休業日バンザイ。
 

拍手[0回]

PR

休業日

良い響き(笑い事じゃないのは承知してるよ)

お犬"様"つける割に俺"様"散歩やん

今年のは咲いてる所より吹雪を堪能したね、私は

  • 2009年04月17日金
  • kaza
  • 編集
ふっふっふ
会社的にも懐的にも休業って宜しくないんだけど、こんなに休めるチャンスはなかなかないからね(笑)

お犬様は我が家で一番偉いかも知れない…。

桜吹雪いいよね~。今年はまだ桜を堪能するんだ
2009/04/18 00:15
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL