忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/11/12:38  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/09/16:38  南蛮寺跡、本能寺跡・見つからねぇ

バスを乗り継ぎ南蛮寺跡、本能寺跡へ。
今回の旅の参考にしたサイトは南蛮寺跡→本能寺跡というコースでしたが、降りたバス停から行くと本能寺跡→南蛮寺跡という順に。

ところがどっこい(笑)本能寺跡見つからず!
確か小学校に碑があるはず・・・と小学校探せど探せどない。「この辺だよね」という場所には真新しい老人ホームが(そこだったんですけどね)
うろうろしてたら南蛮寺跡発見!
a74054fe.jpg52fffeda.jpg












・・・本能寺は??
道を戻って住所確認したらやっぱり老人ホーム(介護施設かな?)にありました。
小学校もその裏にありましたよ。併設されているらしい。
ff2a64ed.JPG215874e0.JPG








住宅地の中にあるので中々写真が撮りづらいですな。
この辺の建物は「元本能寺」とつくのが多いです。住所も「元本能寺町」ですね。
碑の位置が実際本能寺のどの辺だったのか分からない・・・調べておけば良かった。これから調べます。

結構見つかるまでに時間がかかってしまいました。
遺構が見つかった場所はどこなんだろう・・・。

取敢えずホテルに戻り夕飯食べに行こう!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL