忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/14:18  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/09/15:35  今度は雨ですか!?

さて3時のおやつも食べたし、本能寺跡と南蛮寺跡に行くぞ!
と店を出る・・・ん?おばちゃんと仲良し(?)になったんだから「お線香あげてもいいですか?」って聞く?
と思ったが、結構店から離れてしまったので「ま、いいか。雨も降りそうだし」と首塚を後に。

その後不幸が私を襲いました←大袈裟。

電車を乗り継いで行けば良かったのだが、バスだと乗り換えなし!京都はバスでしょう!とバス移動
が、しかし!バス停がない。この時点で雨がポツポツ。
どうやら本数が少ない路線らしく一日乗車券と一緒に貰った路線図には載っているのだが、バス停には「12番」がない!四方探したのだがない!バス停には各バス停の停車場所が貼ってある。確かに「12番」も書いてある。
んが!肝心のバス停には時刻表すらない。

散々4箇所のバス停をチェックしていたら今度はですか?!
傘はホテルに預けてしまっていました。

「く、くそ~ピカリンめ。お線香あげなかったからって泣いてるのか?」とか「ランランが『ピカリンの墓参りに行くなんて!』と泣いてるのか?」「はたまたお屋形様の嫌がらせか?」とか妄想を膨らませつつバス停探し。

結局見つからずバスを乗り継ぐ事と相成りました。
こんな事なら電車乗り継げば良かったです
幸いにわか雨だったのでびしょ濡れにはなりませんでした。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL