忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/21:31  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/09/20:00  夕飯・やっぱりカップルばっかり

四条河原町の「いろめし黒川」へ。
路地裏の小さいお店です。メニューに金額が書いてないのですが安いので安心して飲み食い出来るのです。

いつもは早く行かないと入れない位なのに日曜だからかカップルが一組だけ。

取敢えずビール(大瓶しかなかった)、おから、高野豆腐を注文。
ここのおからは絶品です。
715b7f3d.JPG←量多いです!手前のだだ茶豆はお通し。






奥のカウンターに案内された上に一人なのでおかみさんとご主人がお酌してくれました(^_^)
10年ぶり位に来たのですが二人とも変わらずお元気そうで良かったです。
良い感じで放置してくれるので有難い。目の前に金魚もいたし。
おからつつきながら「おからと言えば山川君(山川大蔵)だよねぇ・・・」などとごちゃごちゃ妄想に耽りもくもくと食しました。

メニューに「新秋刀魚」があったので早速注文!

一日でほぼ行きたい所にいけたので明日は安土にでも行こうかと・・・。お、そうだ聞けばいいんじゃん!って事でご主人とおかみさんに安土までの距離とか聞いて、信長様ツアーの話をして・・・無口な3人が話してるので会話弾みません(笑)
ボツボツと話す感じで。

もう一組カップルが来ました!カップル2組、一人旅の女子1。なんだかなぁ。

秋刀魚忘れられたかな?と思う頃に秋刀魚登場。
ab2fdaf5.JPG
←焼きか刺身と思っていたらなんとムニエル風でした。サクサクで骨まで食べれます!!




今年の秋刀魚は肥えてます!!丸々です。
ビールをもう一本頼もうか、お酒でも飲もうか、いろめし&味噌汁頼もうか・・・と悩みましたが、秋刀魚でお腹一杯になり〆。おからも高野豆腐も二人で丁度いい多さです。
3300円というお安さでした。

お店の周りも最近はチェーン店が増えたせいか客足が落ちているとの事。
まぁ地元人にとってはチェーン店の方が使いやすいですからねぇ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL