忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/12:17  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11/11:28  安土桃山文化村その2

山をそのまま使っているので下から見るお城はそれはそれは遠い・・・。
8610bfb3.jpg










敷地は三層になっていて、下が戦国ゾーン、食事・土産処・劇場、真ん中が忍者ゾーン、一番上が城です。
入るなり「お芝居始まりますよ~」と言うのでなんとなくそちらへ。

スペース的には「屋根のある万願寺フェスタ舞台」って感じですかね。
出し物は「大岡越前」
e00614d9.jpg








すげぇ面白かったです。大爆笑。金曜日は観客4人でしかも家族4人連れだったそうで「辛かった」とアドリブ(笑)あ~わかるわかる(爆)
「さぁシャッターチャンスだ!」と言わんばかりにカメラを要求する斬られ役とか凄かったなぁ。

芝居観た後は戦国体験!
c74859e2.jpg 
1dd18e34.jpg
e6bcc614.jpg








鉄砲!・・・射的で使うものですね。一応「川中島の合戦」とか「山崎の戦い」とかありましたが。
係りの人もいないしお客さんもいないし微妙~。でも当たらなかった(T^T)
弓!・・・射的場にあるやつですね。ここは一応係りの人がいましたがお客さんはいませんでした。

ここで「果たし状」なるものを頂く。「南蛮手裏剣」でおまけしてくれるそうな。

ぶらぶら歩いていると遠く~~に「にゃんまげ」が!!
お!にゃんまげもこっちに気がついた!すげ~手振ってる!大歓迎だ!!

んが、しかし私は冷静に街並みを撮るのであった。
4640d0df.jpg











 0ff2d3a3.JPG 
←顔は自主規制(笑)
にゃんんまげ小さくて可愛かった。ガイドブックに載ってるのは結構デカイ人が入っていて可愛くなかったんですよね。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL