忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/23/21:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11/16:53  安土桃山文化村その6

本能寺を堪能し、5階へ。
なんだかオルガンの音色が・・・しかもまったり・・・。

うぉぉぉぉ~。南蛮の部屋(笑)

…ビミョ~~~~。
5169e668.jpg






中央がお屋形様にございまする。右後が蘭丸。
刀が相当重いのか、狙っているのか、お屋形様を直撃しそうな角度になっております
そして何故か皆上を見上げて呆けている(笑)
あまりにもあまりだったのでデジカメで撮ってない・・・惜しいことをした!

気を取り直し6階。ここは展望台になっています
「風強いので気をつけて下さい」と係りの人が下で言ってましたが!と、飛ばされる~。
ただでさえ山の上で高いのに海風が煽る煽る。
a0a26c90.jpgd5bb074f.jpg








しかしまぁ絶景ですよ。ハイ。
川かな~?と思ったらお堀だったり(笑)
しゃちほこも名古屋城に負けない位、金ピカ
46fbe92f.jpg 










ここで終わりかと思ったら・・・そーです安土城と言えば「金の間」
最上階にありました。
99657254.jpgb880d5b3.jpg 










天守閣って狭いんっすよ。狭い処、四方金箔!!きんきらでしたわぁ。
つーか落ち着かないと思うんですけど・・・どーなんすかねぇ?お屋形様ぁ・・・。

いやぁ楽しかった。安土城!!

下まで戻りお土産コーナーをひやかしました。
7a5f68e7.jpg 
←お土産屋にあった。









続く。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL