忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06/25/10:46  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11/15:42  安土桃山文化村その5

4階は「本能寺の変」
急に雰囲気ありあり(笑)
1f9a943d.jpga2d41219.jpg










入り口付近に明智軍が。
奥は舞台になっていて欄干とかあるんですねぇ。
神代植物公園の新撰組フェスタでやってたような寸劇でもあるのかと思っていたら、突然「天正十年…」とナレーションが!
舞台面はスクリーンで映像が流れました。

ピカリンが京都に引き返すシーンから始まります。
「今より我が殿が天下人となられるぞ~」「お~!」みたいな台詞で始まります。
ピカリン、オッサンでした。もうちょっと線の細い人のイメージがあるんだけどな・・・。

一転、本能寺。
ランランがきっちり正座をして宿直(多分)をしてるところに次々と矢が!
しかし一晩正座って出来ないよね・・・。昔の人は出来たのかなぁ・・・。
ノブリンは就寝中(笑)外の騒がしい音で目覚めます。起き方がすげぇ。冬だったら心臓発作起こすぞ?くらい「ガバッ!」と起きます。
んでランラン「光秀殿、ご謀反」かなり走って来てるので宿直してる部屋って寝所から大分離れてる?

そこからは戦いです。
ノブリン「おのれ光秀~」とかいいながら矢。
ランランは槍でした。殺陣上手かったなぁ。最初刀だったかも。

女性陣も戦います。何故鉢巻、襷を持っている?!

ノブリン、ランラン、ピカリンは名前の字幕が出たのに、お濃さんは出ませんでしたよ。

ノブリン、お濃さんを庇いながら奥へ。この時は槍だった。

奥の間で「これまで」と、お濃さんとノブリン、呼吸合わせて鞘から刀を抜きます。
ランランは敵が来ない様に見張り兼ノブリンの介錯役。

ノブリン切腹、ランラン介錯で炎に包まれ終了~。

これって何かで放映された映像なんですかね。白虎隊記念館だか伝承館でテレビの白虎隊使ってたのと一緒で。
ちゃんとした芝居でしたよ。

ランラン可愛かった!丁度18歳くらいの男の子で、綺麗系の可愛い顔立ちしてました。衣装の色あわせが派手・・・。
何故か後半ポニーテールがほどけてました。サービス?
お濃さんも可愛かったなぁ。
ノブリンはイメージ通り。ちょっと線が細い方でした。

これは結構面白かった。見ごたえありましたねぇ。時間ごとに上演されるらしい。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL