忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/02:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11/14:28  安土桃山文化村その4

さて次は一番上の「安土城」へ。
忍びの里からは「籠」が。なんとも微妙~なバスです。
e595d548.jpg
歩いて20分らしいのですが、山なので結構きついかと・・・。









バス・・・籠を降りると「厩」が(笑)
ちゃんと馬がいましたよ。赤毛っていうのかな?かわいい~。
馬は暖かいので冬は暖をとるのにいいと飼育係のおじさん。

さてさてとりあえず城へ・・・城しかないんだけどね。
立派な門が!やはり「ボケ」がばば~~んと(笑)
b0f123ed.jpg3ef52366.jpg











城の入り口にはいきなり今川の兵がいます。あまりにも驚いて写真撮り忘れた。
何故今川勢が?!と思ったら一階は「桶狭間の戦いの間」
蝋人形がありまして、織田勢と今川勢がにらみ合ってるんですがね、薄暗いし薄汚れてるし、ちょっとしたお化け屋敷のような感じです。
一応音声が流れていて最後は「今川義元の首、討ち取ったり~!」で終わります。5分ぐらいのドラマがエンドレスで流れてました。

2階、3階も合戦の再現だったのですが、こっちはもう音声すらもなく、「○○の戦い」という説明書きもなく、何がなにやら分からん、単なるお化け屋敷でした(爆)家紋に詳しくないので織田軍団しか分からなかった。
姉川の戦いと武田討伐かなぁ・・・。しかし武田軍の家紋はなかったような。

4階は一転して「本能寺」の提燈が。雰囲気満点(笑)

長くなったので「その5」へ。…ほんと長いなぁ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL