忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/02:46  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/11/07:37  ひの新選組まつり終了!

あっという間に本番が終わりました~~。
金曜の仕込みから怒涛の3日間は大きなトラブルもなく無事終わりました(^◇^)┛

ちょっとしたレポをば。

金曜日は仕込!
なのに私ったら前日に銀歯が取れてしまい、朝一番で歯医者へ。
地元で良かったわ…。
しかし京王線組は人身事故に巻き込まれ集合時間には間に合わなかったようです(ρ_;)
本番じゃなくて良かった!!
4ce4a60b.jpeg
←小ホール入り口に飾ってあった鯉のぼり。デカイ!!










昼、夜とお弁当だったので滅多にない腹一杯状態でゲネまで順調に終了しました。
25b2f2c3.jpg
←お昼のお弁当~。夜もがっつりでした。写真撮り忘れたっす。





夜はいつもの悪い(笑)呑みメンバーで軽く乾杯~!

土曜日はいよいよ本番。
と言っても一日のみの公演なので夜にはバラシが待ってます。
歌謡ショーが芝居の後にあったのでバラシはかなりタイトな時間でやらねばならん(-o-;)
今年はその辺も見越してか建て込みもなかったから楽でしたね。ゴミも少なかったし。
私は父のお迎えでゴミとコンビニで荷物送る人の分を車に積んで帰りました。地元特権(笑)で毎度楽させて貰ってますm(_ _)m

土曜日も食事は屋台で買い食いしたのでまた満腹な腹で芝居してましたね。太るねこりゃ(ノ△T)
2e0de0b5.jpeg
←買い食い中に見かけた光景。沿道に座って大道芸に大うけしているのはうちのメンバー。子供達よりかぶりつきで見てましたよ(笑)








b819ec5f.jpeg
←昼間には衣装が沢山かかっていたのですが、夜の部終了間際にはもう皆片付けてしまい最後に着る隊服のみが残されてました。








んであっという間に芝居の打ち上げだ~!

しかしワタクシ、見に来た知人が歌謡ショーに巻き込まれ、ショーが終わった時には役者、スタッフはロビーに一人もおらず(エルプロ組は必死にバラシをしていました)、花束渡そうにもどうにもならないから「高幡にいます」と連絡を頂いたので待ってる居酒屋へ!←ここは高幡でもおしゃれな居酒屋(*^o^*)
大学の知人なので学習状況についてあれこれ話し込んでたら「電車がない( ̄○ ̄;)」 とな。
どーしましょとオロオロしていたら団長から「終わりにするから帰ってきて」と連絡が。
知人を店において打ち上げ会場に戻りましたm(_ _)m
次の日になにもなかったら朝までお付き合いしたんですけどね(^_^;)

翌日はパレード~。
帰宅してからパレード用の荷造りと思ったら、そんな気力はなく寝てしまいました。
「う~ん2年前はいつどうやって支度したんだろ~?」とか思いながら。
そして朝起きて準備してる時にも思いました「う~~ん2年前も同じ事やってるはずなんだけどどうやって準備したんだろ~~?」とね。疲れ具合が違うのは年をとったせいか?!

集合場所の小学校へ行って着替えてお不動さんへ!
196360c7.jpeg
←いい天気でした。写っているのは中岡君か?モザイク必要なら連絡下さい(私信)









しかしワタクシ達はパレード参加隊士の抜刀納刀練習の指導補佐に狩りだされていたのでした。
短い時間で教えるのって難しいです。女性は特に長くて重い刀を使っているので大変(><)
もう少し時間が欲しいなぁ…。ちょっとしたコツですんなり抜刀納刀が出来るんですよねぇ。

いよいよパレード開始なのですが、ワタクシ達はパフォーマンスの先駆隊(笑)なのでバス移動で楽ちん♪
しかも午前中の高幡不動地区は少人数バージョンの殺陣なのでワタクシは暇wお昼のお弁当だけちゃっかり頂きました。5d421264.jpeg

←お不動さんで見かけたワンコ「マフィンちゃん」激カワでしたwうちのお犬様にも隊服着せたいかも~。お祭りはワンコ祭りでもありましたねぇ。可愛いワンコが沢山いました。





 

5f299de0.jpeg
←花魁道中wパフォーマンスしてない時も花魁歩きして欲しかったなぁ…。折角綺麗なんですもの。あの歩き方も素晴らしいんですもの。勿体無かったです。









特にトラブルもなく殺陣も剣舞もまぁまぁの出来で一日が無事終了しました。34ab469d.jpeg

←移動バスの中。志道塾さんと日野PTの皆さん。それぞれかっちょいい殺陣を披露してました。やっぱ男性っていいな~。私等にはあのキレは真似出来ません。








今年は歩かなかったので市役所前で隊士達が凱旋してくる様を見ていましたが、皆さんとても楽しそうで地元民としては嬉しかったですね。

残念な事に会津藩奴隊の皆さんと写真が撮れなかった!!!!
これを楽しみにしていたのに~~(><)
0dfa00c0.jpeg
←お不動さんで激写!会津藩奴隊の皆様。絶対会津に見に行きます。









ワタクシ達のお迎えバスは一足先に来てしまっていたのでしたorz

さっさと着替えて打上げだ~~!
3日間の打上げ~~!

なんだかとても疲れていたらしくちょっとの酒で大分酔っ払いました(笑)
皆と別れて一番早く帰宅。

22時過ぎに就寝~~。起きてられませんでしたわ。

やっと疲れが取れてきた感じがする今日この頃。
長いレポでしたが読んで下さって有り難うございます。

ご来場頂きました皆様、応援して下さった皆様、スタッフの皆様、関係者各位、共演者の皆様有り難うございました!!

あ!!少佐の年貢の納め式の日記あげてないっす。
少佐、このブログの存在知ってるのかな????
ま、そのうち(笑)

拍手[1回]

PR

お疲れ様~

両日とも天気が良くて良かったね~。パレード日は歩いていたら絶対日焼けしたね。

22時就寝?羨ましいぃ~~~。
その頃私はまだ電車の中だわさ(>_<)

  • 2010年05月14日金
  • URL
  • kazaho
  • 編集
お疲れ様でした
うっすら手が日焼けしたよ(^_^;)
ホント歩かなくて良かったからラッキーでした。

22時頃は「皆まだ電車かな」と一応申し訳なく思いつつ落ちました(-.-)zzZ

ま、地元特権て事で(笑)
2010/05/15 08:56

御疲れ様でした<(_ _)>

遅くなりましたが、先週は御疲れ様でした。
そして御世話になりました。

色々失敗もしてしまいましたが、今年も楽しかったです(^_^)
有難う御座居ました!

  • 2010年05月16日日
  • 奥沢
  • 編集
お疲れ様でした
今回は台詞等ボリュームが増えたけど「いい味」がどんどん出てきて見ていて楽しかったです(^_^)
次は絡めるといいなぁ…。

終わりよければ全てよし!楽しく終われて良かったです。
こちらこそ有り難うございました。
2010/05/17 09:18

おつかれさま♪

写真がいっぱ〜い♪
舞台写真も見たいっすな。そのうち個人的に(笑)
無事公演を楽しく終えられたようで良かったです。
やっぱり芝居はいいねぇ。
今はじっと我慢の子なので羨ましいっす^^;
お疲れさま〜

  • 2010年05月17日月
  • みのりや
  • 編集
有り難う~
遠くから応援有り難うございました!
お陰で無事「一人馬鹿」を演じる事が出来ました(笑 

>舞台写真も見たいっすな。そのうち個人的に(笑)

早ければ出張時にでもお見せしますよ。
みのりやさんは公演打つ予定はないの?
2010/05/17 16:46
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL