忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/19:39  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/27/17:31  エアコンで悩む

部屋のエアコンがやばくなって早2年位??
冷房はいいのだけど暖房がダメな時があります。冷たい風が吹くのだ。真冬に(-_-;)
ついたらついたで結構暑くなってしまったり…。
電気ストーブを買ったのでどうしてもダメな時はこれを使ってました。ホットカーペット買う方が良かったかも知れないんですがね。

ところがどっこい段々ホコリ問題が深刻になりつつありまして…。
こまめにフィルター掃除してもホコリっぽい風が出てくるのです。
これはちょっと…ねぇ。衛生的に宜しくない。

ここは買い替え時???もう20年近く使ってるしね。エコじゃないわ。
きっと買い替えたら電気代が変わるに違いない!!

懐事情もあり、いつ買い換えるか分からないけど、取敢えず年内目指してエアコンを吟味!!

今って沢山種類があるんですなぁ…。

なんだかんだいってやっぱりいいのが欲しくなってしまう私。

カタログ貰ってきて吟味中です。候補を絞ってお店に見に行って判断するのがパターン。
なんとなく2、3メーカーに絞れそう。

問題は懐!!今年のボーナスは夏・冬共超少ない!!
宝くじでも買おうかしら…。

拍手[0回]

PR

んぬぅ面白そうじゃん

国宝とか世界遺産とかだったら飛びつくくせに「細川家」は、『まぁいいか』とか思っていたのに面白そうじゃん。やっぱ戦国時代からの家の所蔵はそれなりだったか。

今度の金曜日、芝居のハシゴで有休取るから朝から行ってくっかな?!
科学博物館の「哺乳類展」に行くつもりだったけどそっちは6/13までやってるしね(^^)

  • 2010年06月01日火
  • URL
  • kazaho
  • 編集
お宝の山でした(笑)
それなりどころか「お腹一杯」ってくらい所蔵品があるよ。
んでやっぱり保存状態が凄くいいのね。大事に保管してある。

鶴の鍔なんて、わしらのジュラ刀についてるのと同じ透かしなんだけど全然違うのよ!当たり前なんだけどすっごいのよ。

屏風絵とかちゃんと見れなくて残念だったわ…。

行く時間があるなら行ってみて。
国宝の刀を保有してらっしゃるから。
2010/06/01 14:41
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL