忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/23/20:48  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/22/23:33  エリザベート

久しぶりにエリザベート観ました

エリザベート→朝海ひかる、トート→城田優

なんというか城田トートは間違いなく歴代トートビジュアルNo.1ですわ。
若いしハーフだから背が高くてスタイル良いし彫りが深いのでコスプレ衣装が似合うんだな。
武田真治も良かったけど彼は背が低いのね。そこだけ残念。 結構好きですけどw

城田トートは歌もちゃんと上手かったです。
芝居はあっさりしてた。
周りが濃かったから「人外のもの」としてはいいのかな?もう少し芝居して欲しかったけど、そこは経験値が物を言う部分だわね。

今回は話が分かりやすい演出でしたね。
役者さん達も歌で流すのではなく芝居がしっかりしていてそれぞれの感情が分かり易かったです。
だからもう皆さん芝居が暑苦しい(笑)
フランツの最後の取り乱し様が良かったな~。発声方法はもう少し違う方がいいんだが

驚いたのが子供時代のルドルフ。
「ここで息継ぎしないの?」って位息を長く出せる子役でした。
有望株かも

トートダンサーは相変わらず脳震盪起こしそうなコンテンポラリーダンスでした。
演出の問題だけど「何故その位置?」ってとこで踊ってるシーンがあって謎。一階席から観たら違うのかな?


で、エリザベート…カッコイイ!!
やっぱり芝居上手いわ。
とにかくカッコイイ!(笑)
結構エリザベートって「この女」って感じのキャラなんですけどね朝海さんは上手くやってました。
とにかくカッコイイ(笑)

次は「違いが分かる男(古)」石丸トートを観ます。

とてもノーブルらしい

私的には石丸さんがフランツで山口さんがトートってのが観たいな。
オペラ座の怪人再びだな

拍手[2回]

PR

順番、逆

私も観たよ、先々週に。
キャストはエリザベート・瀬奈じゅん、トート・石丸。
初日から間もなかったので二人ともとても丁寧に歌っていた感じ。石丸氏のトート、私的にはウィーン版に近いのでは?と思った。
エリちゃんは、やっぱり晩年の方が安心して観れたね。ガツガツ歩くとことか仁王立ちが様になるとか「あららf^^;)」って所はやっぱりあったけどさ。
ゾフィー様は杜けあき。惜しかった。私にはちょびっと物足りなかった。硬さが見えたのかもなぁ。
子ルド。超ちっさかった。・・・ごめんなさい、これからだよね成長期。
そうそう、初演の頃の子ルドが本ルドで出演してもおかしくない年数がたっていることに先日気づいたよ。

次回は瀬奈エリザ、城田トート、寿ゾフィーを観に行きます。ルドルフは浦井君で観たかったけど、都合が合わず伊礼君。
私の中の浦井君はしばらく新感線の薔薇サム王子のままだな。

  • 2010年08月24日火
  • URL
  • kazaho
  • 編集
組み合わせはいろいろだよね(笑)
>キャストはエリザベート・瀬奈じゅん、トート・石丸。
★多分10月に観るやつはこのキャスト。ルドルフは浦井君だよ。

>石丸氏のトート、私的にはウィーン版に近いのでは?と思った。
★ほほう~。楽しみだなぁ。しかしウィーン版というとあの無理のある(笑)女装が出てきてしまうんですが(^_^;)

>エリちゃんは、やっぱり晩年の方が安心して観れたね。ガツガツ歩くとことか仁王立ちが様になるとか「あららf^^;)」って所はやっぱりあったけどさ。
★そうそう朝海さんもそうだった。声のトーンが低いからね、晩年の方が出しやすいんだろうな。動きも若い頃はよく動くから男っぽいしね~。

>ゾフィー様は杜けあき。惜しかった。私にはちょびっと物足りなかった。硬さが見えたのかもなぁ。
★私も思った!惜しかった。上手い所は上手かったんだけど。
昨日ダンスの帰りに話してたんだけど初演雪組の朱さんが一番かな。

>子ルド。超ちっさかった。・・・ごめんなさい、これからだよね成長期。
>そうそう、初演の頃の子ルドが本ルドで出演してもおかしくない年数がたっていることに先日気づいたよ。
★そっか…そんな年月が経ってるのね………。そのうち井上君がトートかフランツやる日が来るんだよ…。こわっ。
私が観た回も子ルドルフちっさかった。

>次回は瀬奈エリザ、城田トート、寿ゾフィーを観に行きます。ルドルフは浦井君で観たかったけど、都合が合わず伊礼君。
★私は瀬奈エリザ、石丸トート、寿ゾフィーかな??覚えてないや。
石丸さんと浦井君という事だけでとったんだわ(笑)

>私の中の浦井君はしばらく新感線の薔薇サム王子のままだな。
★うん、ルドルフ観て笑っちゃうと思うの、私…。
2010/08/25 09:30
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL