忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11/25/05:06  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/15/15:54  妖刀伝

この前資料用に何本かDVDを借りてきました。
検索していたら蘭丸が出てるという事で「妖刀伝」というアニメも一本。
シリーズ物で総集編でもある劇場版をget。

20年くらい前のものです。そーいやそんなのあったなぁ。絵が綺麗とかなんとか評判だったような・・・。
絵は綺麗でしたよ。驚きました。

ストーリーは信長に滅ぼされた忍びの一族の生き残り3名がそれぞれ「退魔の刀」を持ち、闇の力を借りて魔王へと変貌していく信長を滅ぼす。っていうような感じです(違ったら教えて下さい)

信長と蘭丸は悪役なので出番少ない!なんだか良く分からない人達でした。やはりちゃんとシリーズの方を借りるべきだったか・・・。

しかも真の悪は蘭丸で、信長は魔王(というか怪物)に変身し、円谷プロ並に安土城を壊し、あっという間に主人公達にやられてしまいます
蘭丸は蘭丸で何百年も前から生きていて、「退魔の刀」を作ったのも彼らしい。その辺りの説明をちゃんと見てなかったのか抜けていたのか分からないけど、全く目的の分からんキャラでした。早送りしすぎ?

でも、声優さんの台詞回しは大分参考になりました。というか「上手いな~」と感心。
主役は戸田恵子さんだし、かなり豪華な声優陣でした。
たまたまそういう人達が集まってたのかもしれないけれど、今の人達よりも活舌は比べ物にならない位いいし、声の個性もちゃんとある。
結構ゆっくりした言い回しだったので「これでいいんじゃん」って自分も思えましたわ。

最近アニメって見てないんですけど、たまたまアニメを見た時に声優さんのレベルの低さに愕然と致しました。
私は別に芝居を生業にはしていなけれど反省したなぁ。聞き苦しいのはイカン!

拍手[0回]

PR

あにめ

懐かしいねぇ妖刀伝。あったねぇそんなのが。
「時の旅人」の蘭丸も良かったなぁ~と思うのだけど実はほとんど覚えてない(苦笑)見直してみたい気も…
あ、でも戦国時代に行くのはほんの少しだったと思うのであんまり出てなかったかも(^-^;;)

訂正

「時の旅人」じゃなくて「時空(トキ)の旅人」でした。戸田恵子さんとか岩田光央さんとか声やってた。主題歌は竹内まりあ♪

Re:訂正
主題歌ヒットしたよね?テレビで観たような気がする。
妖刀伝返したら借りてみようかな。
2007/06/15 23:49

無題

懐かしすぎだー!

あやめちゃんの(ってか戸田さんの)
「あにうえーー!」
に萌えた萌えた(笑)

曲もかっちょよかった気がする。

  • 2007年06月17日日
  • ゆかぶー
  • 編集
Re:無題
>「あにうえーー!」
>に萌えた萌えた(笑)


早送りしちまったので気がつきませんでした。
でも戸田さん流石に声の使い分けが上手いっす。

>曲もかっちょよかった気がする。


かっちょ良かったですよ。
挿入歌が良かった。

私的に正体ばれた後の蘭丸が塩沢兼人さんで萌えでした。
やはり上手いですよ。
2007/06/18 00:18
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL