忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06/27/09:06  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/15/23:54  織田信長@渡辺謙

これも20年位前?新春時代劇スペシャルでやったもの。
謙様の信長~しかし上下巻なので早送り早送り。

信長の父上がまだ存命の所から始まるのですが、格好が宮本武蔵な感じです。
信行が繊細な感じでGOOD死に方は史実と違いますが。
全体的にフィクション多めかも。

家臣が影腹を斬るシーンがありまして「おおおお田中さん~~(昨年のはなさかづきで遥ちゃんがやりました)」と感涙。おじさんだったけどね。

私は小姓の所作を見たかったので殆ど観てません。肝心の小姓は殆ど出てこなかった
とにかく女性が多い!
今年の正月にやった「明智光秀」は女性って少なかったのに、こっちはもう煌びやかっす。

キャストも豪華でしたねぇ。さすがお正月。
浅井長政が根津甚八で格好良かった~~。
そしてなんと真田広之が徳川家康!そんなバカな・・・将来メタボンなのに!!お美しい家康殿でした。
前田利家がすげ~バンカラな感じで意外なキャラでした。

信長は南蛮の甲冑着てる時は髪を後ろに束ねて垂らしてるのですが、それがまた格好いい。

残念なのは本能寺までやらなかった事。最後、敦盛を舞ってるとこにナレーションで「この3年後、信長は本能寺で・・・」って説明で終わり。そりゃないだろう~。

拍手[0回]

PR

うーん

そりゃないですね(笑)
最後までやってくれよ!(TωT)

っつーか、しっけいな!
将来メタボンにならない家康もいるかもしんない・・・っすよ!(笑)
ぷんぷん。

こうなったらやっぱりかじ~を東照宮で待ち伏せしてやるぜっ!(o^ー') (今日の酒盛りでの新鮮なネタ(笑))

余談・・・
毎回そうやさんのあだ名をつけるのが楽しみなのですが、「かじ~」も「らんらん」も徐々に広まっていくのが嬉しかったり(笑) うふ♪

  • 2007年06月17日日
  • あいね
  • 編集
Re:うーん
>最後までやってくれよ!(TωT)


ね~本能寺って「見せ場」じゃないですか~。
謙様の本能寺観たかった


>将来メタボンにならない家康もいるかもしんない・・・っすよ!(笑)

いやいや肖像画残ってますからね、メタボンじゃない狸は考えられない!

>こうなったらやっぱりかじ~を東照宮で待ち伏せしてやるぜっ!(o^ー') (今日の酒盛りでの新鮮なネタ(笑))


新鮮だ(笑)
かじ~には「よく考えろ。東照宮なんざ無視無視」と説得致します


>「かじ~」も「らんらん」も徐々に広まっていくのが嬉しかったり(笑) うふ♪


しまった!じ~さんの罠か
2007/06/17 09:48
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL