忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09/24/14:09  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/19/11:16  Dream Boys

昨日chikaちゃんにお誘い頂き行ってきました。有り難う
人生2度目のジャニーズです(笑)

主役はKATU-TUNの亀梨和也。
雑誌やらテレビやらで見るより綺麗な子でしたわ。
今年の初め母が通勤途中で(チャリ通です)1ポンドの福音のロケをやっている亀梨君を見たらしいのだが「綺麗な子だった」と言ってましたが本当でした(笑)
メイサちゃんも可愛かったらしい。

どーでもいいが、うちの裏手の河川敷でロケを結構やっているみたいなのですがチャリで通り過ぎるだけの母がどこから「誰」という情報を仕入れているのか謎です

で、まぁジャニーズの子達が沢山出ている舞台だったのでお客さんもジャニファンな訳ですよ。
わ、若いな~~~。ソワソワしてる感が中々他の芝居では味わえなくて面白かったです。

内容は芝居とショーの混合。芝居は脚本演出がいまいちでした。題材はいいんだけどなぁ。
あれは芝居とショーを1部2部で完全に分けた方が観やすかった。2部にアクロバットやって踊って歌ってだときついのかなぁ・・・。だったらアクロバットというかジャグリングというかそういうのを上手く芝居に混ぜていかないとストーリー忘れますからね。危険。

あとは舞台馴れしてないせいか客席に背中向けてボソボソ台詞言ったり、普通の会話だったり、舞台芝居をしていないのが気になりました。全然台詞聞き取れない。出演者の問題というより演出家の問題なので彼らが可哀相。面白いアドリブとかあったのに。
これはもう反面教師でしたね。自分達だけで楽しんじゃいけない。うんうん。

女性も出てました。ダンサーさんと役者さん。
ダンサーさんはアクロバット系の方々が多いのかスローな踊りはイマイチでした。やっぱり基本ってバレエなんだなぁ~。指先足先って大事だわ。

役者さんは元宝塚トップの鳳蘭(字あってる?)と真琴つばさ。
展開が唐突な芝居だったので大変だったろうなぁ。

ラストの方のショーで男装(?)したこの二人が歌ってちょっと踊ったのですが、かっちょ良かった!
ジャニーズの皆さんに混じって踊ったのですが、真琴さん素敵すぎジャニーズに混じって違和感なし(爆)
亀梨君を始め、皆さん筋肉は綺麗についてるのですがまだ若いので身体が出来ていないのと、舞台でみせる訓練をあまりしてないんでしょうか、小さく見えるんですね。細いってのもありますが。

ジャニーズの舞台に宝塚男役を出しちゃイカン。
単に私がジャニーズより宝塚を見慣れているせいかもしれませんが目が行ってしまうのです。

滝沢演舞城観た時も思いましたが、アイドル大変。歌って踊ってアクロバットして芝居して・・・。いつ寝てるんだろう。疲労溜まると危ないよな~とか心配しちゃいました。
でも若いから大丈夫なのか。

亀梨君の「衣装はピエロ、足元は地下足袋」に大ウケ。綱渡りやったからなんですけどね。
もうちょっと違う素敵な履物があったのではないかと・・・。

拍手[0回]

PR

ジャニーズじゃなくても

元宝ジェンヌが出てると目が行くよ~~。
先日観たダンス公演は西島王子が主演だったけど私は湖月を観ていた(^^)

「鳳蘭」あってます。ちなみに愛称は「ツレちゃん」。

  • 2008年03月19日水
  • URL
  • kazaho
  • 編集
そっか!
「ツレちゃん」って鳳蘭の事だったのね。パーツでかいよね。あの人。

宝塚のあの独特の雰囲気がいいんだよねぇ。引きが凄いと思う。
お能とか歌舞伎とかの人も同じ。伝統芸能って素晴らしいわ。
2008/03/19 16:14
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL