忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10/19/00:05  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/03/23:22  TM NETWORKライブ 日本武道館

11月から全5回のライブもいよいよ最後です。
なんだかんだと全部参加出来てしまいました(^_^)

最終は武道館!やっぱり空間が広いので気持ちいいです。席は宜しくないのですがね。
立見席も発売していたので満員御礼。

オープニングからやられました。
舞台前面に幕を垂らしてそこに、ニューシングルのレコーディング風景からトラックダウン、工場の生産ライン、店舗発売、購入、コンポにCD投入・・・までの映像。
そこから幕裏で演奏始まり!勿論ニューシングル1曲目。

これはいきなり歌から始まるので暫くメンバーは幕裏で演奏してます。

ちょっとこの芝居っぽい演出好き

セットリストはこちら

1:WELCOME BACK 2
2:COME ON EVERYBODY

MC

3:STILL LOVE HER
4:木根ソロ
5:HUMAN SYSTEM
6:SEVEN DAYS WAR

MC1

7:N43
8:WE LOVE THE EARTH
9:TELEPHONE LINE

MC2

8:BEYOND THE TIME
9:BE TOGETHER
10:北島健二ギターソロ
11:小室ソロ
12:TIME TO COUNT DOWN
13:SELF CONTROL
14:そうる透ドラムソロ
15:LOVE TRAIN

アンコール1:ACTION
アンコール2:WILD HEAVEN

アンコール3:GET WILD

新人さんの演奏がなかった分増えました。パシフィコ横浜とC.C.レモン足した感じですかね。

1,7,アンコール1以外は第一期~二期の曲ばかりでした。
再始動してからの曲も好きなのでちょっと残念。
やはりほぼアレンジなしでしたね~。

20周年の横アリがトランスのアレンジになっていて完全に「置いてけぼり状態」だったのが後々悔しくて「先生に負けた~!今度はどんなアレンジでも置いていかれるもんか」と息巻いていた私と友人は拍子抜け(笑)
これも先生の戦略か?!だったら「完敗」っすね。
でも聴きなれた曲で懐かしいけど今でも通用する曲なんだなぁと改めて感動。

今回も先生喋り捲り。
「昔は喋っちゃいけなかったからねぇ。ホントはすっごい喋りたかったんですよ。23年間喋りたかった」と23年越しのストレス発散(笑)自分達で「喋らないTM像」創ってたくせに(爆)

今度のアルバムは木根さんが5曲も作っていてどの曲も良いと褒めまくり。でもその後やった曲は先生作曲でした
ニューアルバムはiTunesで1位だったそうです。凄いぞ。



MCは相変わらずぐだぐだで面白かった。

今回のツボは木根さんソロ!とGet wildですね。
木根さんソロは前日に「ソロ入れたいから」と先生からお電話が・・・。
ぶっつけ本番だそうです。すげぇ~。ちょっと音のバランスが微妙~なところもありましたが、ぶっつけ本番ですからね。ハーモニカとギターいっぺんに演奏するってすげ~~
GRILFRIENDをちょこっと弾いてくれました・・・つーかそのままウツ歌って~。

Get WIldはアレンジされてましたね。かっこよかったです。あのアレンジ好きだなぁ。

先生のソロもいいです。あ、C.C.レモン2日目は客席煽ってました。なんかかっちょいい~。

三人のバランスってやっぱりいいなぁ。
「多数決だと必ず決まるから」って木根さん言ってましたが(笑)それはそれでいいのかも。

来年も活動して欲しいです。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL