忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/29/21:42  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/13/23:02  居合道大会に向けて

今年も居合道大会の日が近づいて参りました。
8月から作り始めれば結構早いんじゃん?とか思ってましたが「ウチはもう作ったよ」という声も早いうちからチラホラ…。他の道場は門下生多いから早く作ってベストメンバーを選抜するのかしら???
本部は人が少ないというか少なすぎるので出る種目はおのずと決まってくるのです。

今年もK条さんと自由形に出させて頂きます!
多分今年が最後かな~。来年は今いる方々が辞めずにいてくれて段をとってくれれば私等はお役ご免で規定形あたりでゆるゆるとやる事になるかと。

若先生が作ってくれるかと思ったら「取敢えず作ってみてください」と放置。先生は新人さんのお稽古。
毎年自分達で作ってましたけど、若先生の拠点の道場は若先生が作っているから「今年は作って貰えるんじゃん?」と思ってましたのに(泣)
多分門下生が作ってるのってあまりないと思われます。先生が作るか先生と共同作業になってるのではないかと…。

結局サクサク作れちゃいました。
勿論「これはどうよ?」というのは若先生に直して貰ったりアイディア頂いたりして。
K条さんと目指す最終的な目標が最初の段階で同じだったのも良かったのかも。

あと一ヶ月!仕上げですぜ仕上げ。
まだタイム計ってないので時間調整は必要になってくるかと思いますがね~。

心配なのは規定形。人が揃わないんだなぁ…新人さんもいるしねぇ…。
自由形と規定形両方は出れないので私等は無理。でも「人が少ないから」という事で緊急措置で出れちゃうかも?!

…覚えられませんがな(-_-;)

拍手[0回]

PR

頑張ろ~!

一週間延びたから、更なるレベルアップ目指しましょう!
しかし自由型やると、擦ったり回したり、当てちゃったりで、刀が大変ね。(*_*)

  • 2010年09月26日日
  • K条
  • 編集
宜しくお願い致します
一週間延びてビックリしましたが、その分細かい調整が出来ますね!
刀が結構大変な事になってしまって申し訳ないです(><)一度派手にやっちゃうと当てても気にしなくなっちゃうもんですね…。
おニュー居合刀が欲しいっす。
2010/09/27 09:24
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL