忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/09/04:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/27/11:54  東京競馬場花火大会その1

昨日東京競馬場での花火大会に行って参りました!
近所ながらも数えるくらいしか行った事のない競馬場。東京競馬場というよりは府中競馬場という名前の方が馴染みがあります。

幹事のK条さんが急遽参加できなくなった為、ワタクシ幹事代理でございました。

16時府中駅集合!
浴衣にお着替えのお嬢様やら、遅刻なのに普通に「○分着の電車で行きます」とおっしゃる方やら早い時間に到着し物産展を物色に行く方やらやら・・・なんとか無事全員集まった所で競馬場へ
福ちゃんは体調不良により欠席。ゆかさんはお仕事の為後合流。

今日は馬場も解放しているというので「いつも入れない所!」芝に陣取る我等。一つ前の柵だと障害用コース。そっちも良かったかも。
場内からスタンドを見と壮観です。これが満席になるのか~!と思うと競馬って人気あるのね。とか思います。

花火は19時半からなのでかなり時間はあるのですがそれまでにイベントがちらほら。
巨大スクリーンに映し出される地方競馬のレースやら沖縄の舞踊やらを見つつ買い込んだビールやら焼きソバやら持ち寄ったお菓子やらを広げピクニック気分。
正面に座っている浴衣のお嬢様が若干あるまじき座り方をしているのはご愛嬌で
91b1e059.JPG






芝の上って気持ちいいです。しかも田舎なので空気が違う(らしい)
心地よい風が吹いておりました。
9edcb0fe.JPG






拍手[0回]

PR

おつかれさまでした

幹事さま、おつかれさまでした! 綺麗でしたね~、花火♪ 火の粉が降って来るのか?くらい間近で打ち上げの響きをおなかに感じながら、なんて贅沢な鑑賞タイム 来年もまた観に行きたいですね

  • 2007年08月27日月
  • さきこ
  • 編集
お疲れ様でした
あの広さがあるから出来る花火ですよね。
来年は帰りの時間をちゃんと見てから飲みましょうね(爆)
2007/08/28 09:25

イタタ…

そうなんだよね~、時計見ながら呑む習慣つけなきや(^^;
あと呑み方だよね もうそろそろ大人の呑み方を覚えなきゃ

  • 2007年08月28日火
  • さきこ
  • 編集
大人って・・・
もう十分大人ですから(爆)
2007/08/28 16:36

おつかれサマンサ

出血多量で参加を見合わせた福来です(>_<)ぎゃぼっ

府中競馬場は若かりし頃何度か通ったです。懐かしいにゃ~
来年こそ浴衣で花火を実現させたいです(笑)

Re:おつかれサマンサ
ホント今回は残念でした(T^T)
私も来年は浴衣着るぞ~!
その前に競馬見にいきますか!
2007/08/28 16:37
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL