忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/05:58  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/30/09:24  東京競馬場花火大会その3

ようやく辿り着きました( 笑)肝心の花火の模様です。ちょっと忘れかけております(爆)

打ち上げ場所はスタンド席から見て下手側。第3、4コーナー付近らしい。そこから上手側に向かって直線コースも使用。
30分で6,500発という気合の入った打ち上げ方でございます。しかも3部作となってましてそれぞれテーマ毎に音楽を流しながら打ち上げるのです。

第1部初っ端から気合入った数です。月をバックにした花火は風情満点でした。右側にうっすら月が写ってます。892866f5.JPG
6ef4c877.JPG









a4fc85ba.JPG66382222.JPG











第2部は仕掛け花火でした。ニコちゃんマークとか惑星とかハートとか。
連写で写したのですが、ブレブレ。でも打上げ数の多さは分かるかな・・・。
9122a1d7jpega6ceefb5jpeg06560bb4jpeg







2dc46835jpeg128cfe8ajpegdfcd96a7jpeg







83d8a83cjpeg53a953b8jpeg8a253eacjpeg







なんていうか星が次々と生まれる瞬間のような感じですよ。

第3部は気合入りまくりで数多くの大玉を惜しげもなく打上げてました。乱れうちみたいな??直線コースを有
効に使ってましたね。巨大スクリーンの影になって見えない程長く打上げ場を設置してました。

61b43fb4jpeg75788673jpeg8a0076dd.JPG











とにかく短時間で大量の打上げだったもので、不参加の人に写メ送る余裕も写真を撮る余裕もありませんでした。
間近での打上げだったので音は響くし首は痛いし、煙たいし(笑)煙の影響で月もほんのり赤く見えてましたよ。
あっという間に終わってしまいましたが、贅沢な花火大会でした。

帰りも人混みが~~~!!という程でもなく、ゆるゆる歩きながら先週予約した居酒屋へ
花火があったせいか混んでました。両隣のお座敷は女の子集団!って私らも女の子集団でした(爆)

この前なかった枝豆もあり、食べたいもの食べ、飲みたいもの飲み、開始時間が遅かったので三々五々解散。
すっかり油断して上り終電逃した方々3名。何とか乗り継ぎ中央線まで出られたものの、そこからタクシー使う気力がなかったのかお泊り2名。朝帰りしてそのまま会社へ行ったそうな。相変わらず強者っすね

居酒屋は携帯が圏外の為、携帯出してなかったので写真撮るの忘れました。

花火はデジカメで撮ったのもあるのですがあまり綺麗に写ってなかった~。デジカメの方が高画質なのに。
アップした画像はアップで撮ったりしてないです。そのままシャッターきりました。画面に入りきらない大きさの花火もありましたよ(^_^)

企画してくださったK条さん、有り難うございました。
来年こそはご一緒しましょう!

拍手[0回]

PR

きゃあ、きゃあ

帰れなかった者その1です(爆)。
すっごい綺麗!あの日がよみがえるねー 花火写すのって難しいのに、さすが!…私が撮ったのは、花開く前、開いた後がほとんど( ̄▽ ̄;)。

  • 2007年08月30日木
  • さきこ
  • 編集
うははははは。
「大人の飲みを今度こそ!」ですな(笑)

これは連写モードで撮ったのですが、やはり手ブレが酷いですね(T^T)
デジカメで動画撮ればよかったと後悔・・・。
2007/08/31 09:12

おおー

写真キレイに撮れたね~花火のおすそ分けありがとう!これぞ日本の夏!
私は夏らしいことしてないかも
でもっ、うふふ明後日から南国へ夏休みに行ってくるよ~他国で夏らしいこと探してきますわ~

  • 2007年08月31日金
  • りえ
  • 編集
な、南国!?
南国!!ハワイっすか?
日本の夏堪能しなくても海外の夏堪能じゃないですか。
羨ましい~。
土産話聞かせてくださいね。お気をつけて
2007/08/31 09:14
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL