忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/09/04:07  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/26/10:15  オリンピック

今日はいよいよ女子フィギュアフリーですねぇ。
どうなるんだろう~。ドキドキ。
あのタイムテーブルだと鈴木選手は昼休みに観れる♪
鈴木選手の笑顔がとても好きなので笑顔で終われるといいなと思ってます。

で、気になったのが車内吊り広告。
選手たちの事をそりゃ面白おかしく書いてあるような見出しなわけですが、気になったのが織田選手の「信長なら切腹」「靴ひも」「バカ殿の変」という見出し。

あまりにも馬鹿馬鹿しいのでどうでもいいんですが、靴ひもを変えなかった事に関して一介の編集者がどうこう言う事ではないし、言える事ではないと思います。この方がオリンピックに出た経験があるとか、世界チャンピオンだというならいいでしょうが。
どの競技の選手もユニフォームや道具には拘ります。
ミリ単位、グラム単位もしくはそれ以上まで拘っているわけです。
そんな世界なのだから「感覚が狂うのが嫌で靴ひもを変えなかった」というのはアリでしょう。
高橋選手も「自分の紐も切れていたけど変えなかった」と言っていました。そんな世界です。
高橋選手の場合はコーチがこっそり変えていたようですが。
私が知る限りでは靴ひもを変えなかった事に関して言及している元選手、現役選手はいません。

週刊誌って低俗だな~と思うのでした。

冬季の屋外競技って過酷なものが多いと思ったのは私だけ?
夏もそりゃ大変だけど、冬は重装備だし雪だし…。
屋内でもアイスホッケーは過酷というかなんかあんなに過激なスポーツだとは…日本人には無理だと思いましたわ。

オリンピックもあとちょっとで終わり!
皆笑顔で帰国してくれるといいな~と思います。


拍手[0回]

PR

02/20/01:37  Purple Days デビュー!

TMのコンサートに「そろそろTMのJrを…」とてっちゃんに紹介された三人グループです。
「来年春頃デビューします」と言っていたのですが、てっちゃんが逮捕されてしまったのでそのまま…。
どうなったかと思っていたら、去年TSUTAYA限定でプレデビューしていて、とうとう今月メジャーデビューをしたようです。

よ、良かった…。一安心です。
折角メジャーデビュー決まりかけていたのに頓挫しちゃって未来が変わっちゃったってなってたらどうしよう?とか思っていたので(笑)

確か「昔のTMと今のaccessを足して2で割った感じ」というような事を日記に書いたと思うのですが、結構一般受けするような曲だったと記憶しています。

TSUTAYAに行って借りてこよう♪

これからの活躍に乞うご期待!!

拍手[0回]

02/20/01:26  男子フィギュア

今日で結果が出ましたね~。
丁度お昼休みにテレビがある部屋で食事をしていたので小塚選手の演技だけ観れました。

いやいや素晴らしい!

も~観てる方が緊張してしまいましたよ。

織田選手の前でお昼休み終了~。
あとはネットでチェックチェック(笑)

なんか4回転4回転って言われていたけど、4回転出来ても順位悪かったり、4回転してなくても順位良かったり、転倒しても順位良かったり、悪かったり…非常に複雑な採点構成になってるんだな~とつくづく思いました。

小塚選手の順位は4回転成功!もっと順位良くてもいいじゃね?とか思っちゃうのはそこだけしか観てなかったからかしら…。
高橋選手は日本人初のメダル獲得できて良かった!
織田選手は残念だったけどよく最後まで出来たな~と思います。

この織田選手、ショートプログラムの時、全て終わってリンクから出る時にリンクに向かって一礼をしました。
いつもやっているのか、たまたまなのか、他の選手もやっているのか分かりませんが、この姿勢に痛く感動しました。
とても清々しい気分になりました。

私はこの一瞬の織田選手を評価したいです。

拍手[0回]

02/16/11:50  

寒いのが何より苦手なクセに雪が大好きなワタクシでございます(笑)
今日も朝はミゾレ混じりでちょっとテンションあがりました

今年は久しぶりに各地で雪が降ってるではありませんか!!
なのに何処にも行かず…orz
青森なんて地吹雪体験の再チャレンジに最高の年じゃないですか。
現地の人はそりゃ大変だとは思いますが…。

今更「雪見露天風呂だ!雪見酒だ!」とか思ってます。
んな時間ないし。

ちょっと疲れているのかな。
もっと前を見て生きていかねば。そうしたら雪見露天風呂のチャンスも逃さないハズ(爆)

拍手[0回]

02/05/18:11  人間ドック

人生初人間ドックに行ってきました!
周囲も色々病気してるし年も年だし、友人共は「絶対一度は行った方がいいよ」と会うたびに言うし…。

男性社員の配偶者は無料で婦人科健診まで受けられるのに、女子社員は人間ドックをやらないと婦人科健診を受けられないのです。当然一部自己負担(-_-メ)おかしいぜ。

ちょっと手違いがあり新宿での受診。
8時半新宿は早いぜ。いつもと同じ時間に出て、各駅ではなく急行に乗らねばならん。

ここのクリニックはあっという間に診断結果まで出てしまうので楽でした。
8時15分に入って10時過ぎには着替えてましたね。

お食事券を貰ったので久々に高層ビル周辺でご飯を…と思ったら、あのあたりは11時開店のお店が殆どなのです。
1時間も待てないのでまた今度行く事にして西口の花まるうどんで朝ごはん♪

地元に着いて、道場から回収してきた達磨さんをお不動さんに納めてきました。
達磨は売ってなかったので週末の屋台が出る日じゃないとおニューは買えませんな(-_-)

お昼ごはんを買って食べて昼寝(笑)

ドックが終わった頃からすんげ~眠くてたまらなかったのですが、バリウムって眠くならないよね(笑)

その日の診断結果は「至って健康体」でした(^_^)
最近胃が痛かったからひっかかるかと思ったら「綺麗な胃」ですと。
胃カメラ飲んだら違うのかしら???

2週間後に書面で結果が送られてくるようなのでまた違う事が書かれてるとかなければいいなぁ。

拍手[0回]

02/02/07:36  雪でした

久々の雪でテンション上がりましたが、あまり積もらなかったですわ…。

夜中には雨混じりになってたのでアイスバーンになってなかったのは良かったけど。


画像は部屋の外とDSの「どうぶつの森」の画面です。
時計は11月終わりですが初雪が降りました(笑)

この季節感がいいですね。夏は蚊が多くて嫌でしたわ(^_^;)

何故か男の子キャラになってしまったのですが、半袖なんだよな~。
長袖にしてあげよう。




拍手[0回]

01/30/22:40  友人宅訪問

去年子供を産んだ友人宅へ訪問~。

まだ一歳になってないのに歩いてる!

一緒に行った友人共は私を含め全員独身。
しかも多分赤ちゃんに慣れてない。
微妙に扱いに困る瞬間が(笑)

犬と同じ扱いでいいならかまえるんだけど、それも失礼か?とか。

大体子供産んだ友人も「お母さん」という感じではないしね。
不思議な光景でした(^_^;)

お暇した後は皆買い物してご飯
私はダンス稽古へ

稽古に出れていないから皆より遅れてるししょうがない。

モノレールから見た夕日と月島から見た月は綺麗でした。



拍手[0回]

01/04/15:55  仕事始め

あっという間に冬休みが終わりました(泣)
明日までお休みという会社が多いんですよね…電車空いてましたもん。

大抵初日は早く帰らせてくれるのですが、指令が出ません。
この辺は社長と総務部長のセンスが問われるところなんですけどねぇ。

大抵「銀行へのあいさつ回りの後は直帰するから従業員も帰っていいよ♪」と社長から指令が下るのですが、山手線の真ん中付近に引っ越したせいで各銀行さんが近い!車で回ればあっという間なわけで、早々に会社に戻ってきてしまった模様…直帰じゃないのかぁ。
直帰じゃない時は役員だけでどっか呑みに行っちゃうから早く帰れるという事もあったのに…。

帰りたいっす。

拍手[0回]

01/01/00:36  明けましておめでとうございます!

あっという間に年が明けてしまいました。
こんなはずではなかったのですが…。

今年こそはちゃきちゃきと行動していきたいなぁ…と思っています。
あくまで希望(笑)

こんな私ですが今年も宜しくお願い致します。
 

拍手[0回]

12/29/11:00  あっという間に年末ですな

11月の旅行も12月の諸々の予定も結局書かずに年末ですよ。
一年早い!しかも年を負うごとに早く感じるのは一体どういう事でしょう(T^T)

ようやく仕事納めの日が来ました\(^_^)/
しかし4日から出勤なのであまり休んだ感じがしませんなぁ。
なんでうちの会社は「リフレッシュ休暇」がないのだろう~。
冬休みは短いし、GWだってカレンダー通りだし、夏休みはないし…しかも超安月給(泣)

その安月給の身なのに、プリンターが壊れました!
色が出ないんですよね…レポートは黒一色だからいいんですけど、年賀状は流石にまずいでしょう。
うむむむ…夏にシールシートが紙詰まりで部品にくっついてしまい、部品が取れたのが悪かったのか、シールの糊がインクが出る所に付着してしまったのか分かりませんが…。

型番も古いので買い換えるしかない!というか今修理に出しても年明けになっちゃうのでそれは困る。
明日は一日予定があるので無理だ~。朝一番で買いにいくか…。発送お願いしたらその日のうちに着くのかしら…。○ドバシなら確実なのですが、買い足したインクを返品しつつプリンター買いたいので○くらやに行かねばならん…。○くらやのサービスはいかほどかしらね?

また大晦日に年賀状を書くハメになりそうです(><)

今日のつまらん納会すっぽかしてプリンター買いに行きたいんですけど…。

拍手[0回]