忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/10:38  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/10/22:38  ニューエアコン!

先週土曜日ようやくエアコンが入りました
これで毎晩アクエリアスを枕元にスタンバイしておかなくてもいいし、休日にわざわざ図書館や喫茶店に非難しなくてもいいのです。

いやぁ快適快適。
街の電気屋だったのでやはり高いのですよ。量販店で一度購入したのよりグレードも低いし高い
気の毒に思った親がちょっと援助してくれるらしいのですが、分割で買うつもりでいたので一括現金払いは厳しいっす(泣)請求書がまだ来ないのでいくらになったのか分からんです。

まぁしょうがないですね。これはもうしょうがない。
熱中症になるわけにはいかないし、勉強がまず部屋で出来ないのも困る。
一生使うぞ!!

エアコンはちょこちょこ動くので見てて面白いです。

拍手[0回]

PR

08/04/10:17  すっかりご無沙汰

いつの間にか8月ですなぁ…。

近況はというと、エアコンショックで予定が全く履行出来ず。
結局エアコンはキャンセル~~。街の電気屋から買う事になりましたわ。すんげ~高いのでグレード下げました(泣)
んでまぁこの猛暑の中扇風機で頑張っているわけです。最近は朝晩は風が涼しいので助かってます。
今週末工事だ~♪♪一人で作業するので一日がかりだそうな(-_-;)

ここ半月で旅行やら花火大会やら観劇やらイベントは結構あったのですが、ブログにあげる気力がなくて…。
気になる人はリンクしてるブロガーさんのブログの中に私も一緒に行動してる記事があるのでそこをチェック(笑)

昨日は久々にダンス稽古に行きました(^_^)
捻挫中なのでストレッチメインで身体動かしましたが、もう硬いのなんの(笑)
やっぱり「継続は力なり」ですね。
来年の発表会の日は早いようなので今から身体慣らしていかないと~。
んで勉強の方を早めにつめて練習出れるようにしないとなぁ←ここが一番キツイ。

筋肉痛が今朝やってきた♪まだまだ若い?!

拍手[1回]

07/22/09:22  暑いっすね…

連休の奈良旅行の模様をアップしようかと思ってはいるのですがなんかもう暑いし、K条さんのブログ見てもらえばいいんじゃね?とか思っている今日この頃(笑)

この前のブログの通りエアコンが動かなくなり、この酷暑ったら…。
扇風機を「強」にして一晩中動かしているのだけど、布団自体暖まっていて熱いんですわ。
今朝なんか外の方が涼しかったもんね。道場と一緒ってどういう事???

元々眠りが浅い方なのでもう殆ど眠れてません(泣)
明け方にようやく涼しくなるのですがそうなると今度扇風機の風が寒い!!

それでもって通勤電車のエアコンのきつい事と言ったらもう上着着てストール巻いてもまだ寒い。

ちょっと身体がイカレ始めてます。

早く土曜日にならないかな~。エアコン工事が入るのだ~~。

拍手[0回]

07/16/10:46  エアコン購入

暫くだましだまし使っていたエアコンがとうとう動かなくなりました(泣)
エアコン自体は冷えるんですけどね風が出てこないんですわ~。
もう20年近く使っているのでしょうがない…。

前の日記にも書きましたけどそれからあれこれ悩んで(悩む時間もないのですがね)ようやく昨日某量販店へ!
候補は3つ。
店員さんに聞いたら「あまり違いはありません」との事。

困った…値段も大きく変わらない…。

唯一差が出るのが除菌機能だそうでそこで選ぶしかなさそう。
どうも女性客は除菌機能を重視してくるらしく開口一番「除菌機能が優れてるのは…」と店員さんおっしゃってましたが、ワタクシは「お掃除機能」を重視してまして…。
まぁお掃除機能もそうそう変わらないそうで、除菌機能が一番いいのにしました。

お値段は…すんげ~~~高かった

一晩経った今「こんな高性能じゃなくても良かったんじゃん?」と思ってますorz
ちゃんと暖かい風と冷たい風が来て自動お掃除機能があれば十分でした…もうちょっと安いので良かったよきっと。
それに20年前の今のエアコンから比べればすんげ~~~~安くてもきっと劇的に快適だと思うんですわ…。
また20年使わなきゃ!

さて支払えるのか?自分。←ここが一番重要!

取り付けは再来週末。
連休明けはいきなり猛暑!
今の所扇風機もなく過ごしてるんですけど…やっぱり無理かな…。

拍手[0回]

06/18/14:16  東野圭吾を読む子供

先週末友人とバスツアーに出かけました♪
梅雨入り前とあって大盛況~。私達のツアーだけでもバス8台だそうな。
そして私達のバスは年齢層高っ。私等最年少では????

3食付のツアーだったのですが、夕飯の出来事。
隣に座っていたのはおばあちゃん、お母さん、子供の集団6名位。

お母さんがおもむろに「○○ちゃん、東野圭吾を読むのはもうやめなさい」とおっしゃった。

ん????????????

私の隣に座っているのはどう見ても小学3,4年生。

そんなちっちゃいうちから東野圭吾ですかっ。
東野圭吾は殆ど知らないのですが、確かに小学生が読むような本じゃないよなぁ…。
彼女的には面白いらしいです。どうやらお父さんが読んでいるのを借りて読んでいるらしい。

流石そんな本を読んでいるだけあって言葉が小学生らしくない(笑)

私もねぇ中学生の頃は大人な本を結構読んでましたが…。

ま、負けた!

あ、容疑者Xの献身読まなきゃ!

拍手[0回]

06/09/15:03  あひる♪

芝居の稽古中にkazahoさんが「お誕生日の前払いじゃ~~!」と豪気な事に皆にプレゼントをくれました。
カップのふた。

私はあひるにしたのですが、カエルとテントウムシもあってどれも可愛かったw

最近会社で使っているのですが「かわいい~」と評判です。
うん、癒しだよ。癒し。癒しがなきゃやってられねぇぜ。

kazahoさん有り難うお誕生日プレゼント待っててね。

b505a433.jpg←お昼休みに撮影。カップは新宿にいた頃、ビルの30周年記念で配っていたカップです。
帰りたいな~。新宿。
今は眺めも悪いし、私の席からは窓が見えないし息抜きが出来ません(><)                                                      

拍手[0回]

06/01/14:45  剣舞体験

この前、知人が通っている剣舞体験会の体験(笑)をしてきました(^_^)
所謂「剣詩舞」で伝統芸能ってやつですねぇ。
3月のサークル発表会の時に見た剣舞がかっちょ良かったのでいいタイミングで体験できましたw
因みに先生は中央区の団体さんとは無関係です。

実は2回目でして、1回目は刀を振る舞を教えて頂き、今回は扇を使った舞を教えて頂きました。
まず歩き方とか足捌きとかの基本もやるんですけど、これが結構難しいです。
これに扇をひらひら………無理!!刀は流石に扱い慣れているので足と身体の動きだけ気をつけていればなんとかなったのですが、扇だと扇・身体・足と3つも考えなくてはならん!考えなきゃ出来ないレベルですもの。

いやいやもう大変大変。
でも楽しかったです(^_^)
次回はちょっと違う事を教えて貰えるらしいのでこれも楽しみ。

先生のお手本の舞はもうスッゲ~かっこいいのです。
やっぱり伝統芸能は面白い!

拍手[0回]

05/27/17:31  エアコンで悩む

部屋のエアコンがやばくなって早2年位??
冷房はいいのだけど暖房がダメな時があります。冷たい風が吹くのだ。真冬に(-_-;)
ついたらついたで結構暑くなってしまったり…。
電気ストーブを買ったのでどうしてもダメな時はこれを使ってました。ホットカーペット買う方が良かったかも知れないんですがね。

ところがどっこい段々ホコリ問題が深刻になりつつありまして…。
こまめにフィルター掃除してもホコリっぽい風が出てくるのです。
これはちょっと…ねぇ。衛生的に宜しくない。

ここは買い替え時???もう20年近く使ってるしね。エコじゃないわ。
きっと買い替えたら電気代が変わるに違いない!!

懐事情もあり、いつ買い換えるか分からないけど、取敢えず年内目指してエアコンを吟味!!

今って沢山種類があるんですなぁ…。

なんだかんだいってやっぱりいいのが欲しくなってしまう私。

カタログ貰ってきて吟味中です。候補を絞ってお店に見に行って判断するのがパターン。
なんとなく2、3メーカーに絞れそう。

問題は懐!!今年のボーナスは夏・冬共超少ない!!
宝くじでも買おうかしら…。

拍手[0回]

04/28/18:56  日野ケーブルテレビ

日曜日、日野置きチラシ行脚をしてまして、日野ケーブルテレビ局にも行ったのですが、日曜日休みでした(ノ△T)

入り口にはお祭りのポスターと先日番宣で使ったエルプロのポスターが(^w^)

いよいよ本番が近づいてきた~!という感じですわ。



拍手[1回]

04/19/11:30  もう4月も半ば…

いやぁ、もう一年が早く感じるんだから一ヶ月なんて一瞬!
年取るはずだ…。

公演告知もせねばならんし、先月は観劇月間だったのでその感想とか書きたいのだけど、いかんせん気力がない…私はブログ向け人間ではないらしい

昨日は稽古場に秋兎君とサコミズさんが遊びに来たのでドッキドキ(笑)
秋兎君、鯛焼きご馳走様!美味しかったです。
秋兎君は夕方に帰っちゃったけど、サコミズさんは夜から来たのでそのまま酒宴へ
サコミズさんは今プロのお芝居に出ているのでそのエピソードなど聞きつつ、出演者達とあーでもないこーでもないと稽古で思った事を話したりしました。結構酔っ払った勢いで言っちゃったりしたので申し訳なかったかな?でも酒の席だから言える事もあるしね、お酒っていいね。って思いました。

さて、まだまだ私の永倉君はスタート地点!な気がしてますので頑張ります。

拍手[0回]