兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/04:38  [PR]

11/01/22:00  青葉城址は山だった

さてお次は青葉城址。
またバスに乗り込みます。
丁度日曜日だったせいもあって臨時バスでしたが、運転手さんが最高に面白かった!
「何気なく渡った広瀬川、本日3度目でございます。広瀬川は…」とか楽天の選手が泊まってる寮がどうのとか××選手は高級マンションに住んでいるとか、トークがやたら面白い運転手さんでした。
大爆笑しながらあっという間にお城へ!

ここは城址というだけあって建物はないんですね。
山城なので結構山でしたが、二本松に比べれば低かったなぁ。その二本松に自力で登ったよ。アタクシは。

政宗公はてっきり見下ろしていたのかと思っていたら遠くを見ていらっしゃいました。
そりゃそうだよね。
←これがよく見るアノ政宗公です。

←紅葉も綺麗でした。

←めいっぱいズームして撮りました。高さもかなりあるんですわ。

この鳶は羽が6メートルもあるそうな!
羽がワサワサしていてゴージャスでした。かっちょええw

次は松島へ!駅までバスなのですが行きのバスは周遊バスだったので駅まで遠回り。
路線バスのバス停を探しつつ迷いつつおみくじをば。
←何事も強引にやってよし!みたいな内容でした。いいように解釈しすぎかな(爆)

あきうさぎ君の動物の勘でバス停も見つかり、バスもすぐにきました。ラッキー!

電車で松島へ。終点には石ノ森章太郎記念館(字違う?)があるそうです。

ちょっと曇っていて風も出てきて寒い。時間もないので遊覧船には乗らず海辺近くを歩いてお昼ご飯のお店探し~。
途中海鮮物を焼いて売っているお店が並んでまして早速買い食い。
もう少し暖かければビールでも飲みたいところでしたね(爆)
←こうやってみるとやっぱり男の子のようだw

お昼ご飯はお寿司がいいね~という事で適当なお店に。
ラッキーな事に窓際の席が空きました。

←あきうさぎ君は牡蠣ご飯でした。牡蠣がゴロゴロ。

どうやら鯨の握りも入っていたようです。←魚って分からないので食べてから知ったのです。

腹も膨れたので駅に戻りつつ海辺を散策。

←オルゲール美術館の宣伝。古いオルゴールです。
いい音色でしたわ。

どの辺りで「松島やああ松島や松島や」を詠ったのか分からんね~とか松島だけあって松ばっかりだね~とか言いながら駅まで戻って仙台に戻りました。

仙台に戻って「あとはずんだを食べれば一応食べたい物は制覇?」という事で洋菓子っぽいお上品なずんだ餅を買ってバスで東京へ!

いやいや楽しかった~。
ライブも楽しかったし、強行軍の観光も満喫出来たしw

今度は松島付近の温泉宿に泊まって、ライトアップとかに出かけたいです。

あきうさぎ君、色々ありがと~。