忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/16/14:10  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/18/13:47  中野サンプラザ

中野サンプラザで行われたaccessライブに行ってきました。
4fb16f93.jpg









「we are access」という微妙なツアータイトル。最後に「n乗」がついてるんだけど何なんでしょう?
「dream runner」ってシングル出すんだからそこらへんに引っ掛けても良かったんじゃ?
グリーンウッドの主題歌になってるから問題あるのかしら?

会場内寒い!外暑いしね~。と思っていたら、衣装が真冬な感じだったのでエアコンきつかったのかも。
ロングコートきっちり前しめて登場。かっちょいいですけどね。
登場の仕方が「料理の鉄人」みたいで一人大ウケ。床がパンチだったのにも大ウケ。リノないのかな?
コート脱いだら下はジャケットでした。あ、暑そうだ。環境に悪いぞ。世間はエコブームなのに。

グダグダMCなしで一気にやりました。
PATIPATIのイベントで味をしめたか?昔はこうだったのか?分からないですけど。
私はあのグダグダな喋りが好きなんでちょっと残念。アンコール前にグダグダMCありましたけどね。

その代わり休憩時間みたいなところでグダグダ映像が・・・。昼間に中野の商店街で撮影したらしい。
昔は小屋に行くのによく通ったなぁ~。

中野サンプラザは初めて行ったのですが音響良かったです。やっぱあれくらいの空間がないと厳しいのね。
シンセの音って多彩だし大ちゃん遠慮なしに音出すしね。ヒロの声も綺麗に聞こえました。
そう思うとやっぱり武道館あたりでやって欲しいな~と思うのでした。中野くらいだとキャパ数少ないのでチケット取るのも大変だし。

今回サポメンにキーボードが入ってました。
大ちゃんどうしたのかしら?
だからいつものようにあまりいじったり弾いたりしてませんでしたな。アレンジ専門!みたいな(笑)しかも演出なのか無表情(笑)
これがまた小室哲哉に似てるんだ。動いていても似てるんですけどね。
アレンジがTMっぽいの多かった気がします。昔の曲はもともと似てるからしょうがないんだろうけど。
まぁ大ちゃんはミニ先生ですからね。私的にはアリっす。

とある曲で蟻の行列の絵が出てきてビックリ。そっちに釘付けでした。そういう曲だっけ?

TMもaccessもCDと同じ演奏ってしないからついつい頑張ってライブ行っちゃうんですよねぇ。
他のアーティストはアレンジするのか知らないけど・・・。

大ちゃんソロはベートーベンの月光でした!これ好きなんですよ~。
うわぁ~と思ってたら1フレーズで終了。…やらなくてもいいんじゃん?

活動15年を越えたら何だか色々吹っ切れた感がある気がするんですけど・・・。
まぁ本人達が楽しいならそれが一番。そんな彼らを見るのが楽しい

そーいや男性ファンからあっつい声援がありました
「access最高~!!」
キミ達が最高だ
やっぱり同性にウケがいいのってやってる方も嬉しいと思うんですよ。
TMも男性客多いし、accessも男性客増やしていって欲しいです。

彼らまた一段と痩せていた!
ま、負けるもんか!←意味不明(笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL