忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/07:33  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/31/23:59  TAKASHI UTSUNOMIYA TOUR 2009~SMALL NETWORK F.O.D

今回の旅の目的はこれ!!
d33ad2c3.jpg








UTUが一人TM NETWORK 祝☆25周年をソロでちょこっとやるというのです。
東京公演は私が大会で駄目だったので「仙台ならチケット取れるし!近いし!旅行も出来るし!」という事で旅立ちました。

F.O.DはTM20周年の武道館以来だし、UTUソロは初めてだし、若干不安はありましたね。
そのグループは好きでもソロは興味ないんですよね(^_^;)
結構ぎりぎりでチケット取ったので席は一番後ろでしたがセンター寄りだったので◎
しかしZEPPってひな壇になってないから私の前の女性の背が高くてセンターが見辛かった=UTUが見辛かった(泣)

木根さんもてっちゃんもいないTMの曲って不思議な感じがしました。音自体はライブでもドラムやギター、ベースは入るのであまり違和感なかったのですが、コーラスはやっぱり全然違う(爆)骨太なコーラスでした。
キーボードも所々マットシさんが入れたり影で入れてましたがTM色ではないんですね。
トリビュートやる時にてっちゃんが出した条件が「キーボードは大ちゃんで」というのも納得。

アレンジはあまりされていなかったのですがSelf Controlがガラリと変わっていて驚きました。
最初何の曲か分からなかった(笑)
JAZZっぽいけどノリのいい、アメリカンな感じ。
accessのDECADE×××のアレンジと同じ位ビックリしました。

あとPALE SHELTER。
これはアレンジではなくてCDだと木根さんの乾いたギターの音とキーボードの音が物悲しい感じの曲にしているのだけど(歌詞も物悲しい)F.O.Dの音だとかなり力強い音で「負けないぞ」と足を踏ん張ってる感じに聞こえました。コーラスもね力強かった。

最近のCD2枚からの曲も結構ありまして、ちょっと切なかったなぁ。
歌詞がてっちゃんのものが多くて発売した時も「この歌詞、何か辛い事があったのかな」とか思ったりしてましたが、本当に辛かったんだな。と思うと胸が痛い。
そんな曲を何故UTUは選んだのだろう。特に意味はなかったりして(笑)

アンコールは盛り上がる曲で!ソロもTMも懐かしい曲でした。

いやぁもう皆若い!4人で205歳とは思えない(爆)
UTUのステージパフォーマンスもまだまだ衰えを見えませんでした。

楽しかった!!東京追加公演も行っちゃおうかしら!
a19803fa.jpg
←仁王立ちですわ。
足の形悪いなぁ…やだなぁ…。












18時開演で終わったのが20時過ぎ。早い!!
居酒屋で軽く食べようと思ったのに、一品の量が多いお店で食べ残してしまいました(泣)
ビール2杯飲んだので日本酒は飲めなかった。う~ん飲んでおけばよかったなぁ。
22b3c34e.jpg6b3a18d2.jpg












居酒屋で色々語らいました。
あきうさぎ君はやっぱり耳がいいですな。私は感覚でしか捉えられないので感心しきり。
そーいや私の声ってどう聞こえてるんだろう~。

コンビニに寄って入浴剤とデザートを購入。
全室シングルのホテルだったので一人のんびりスケートを見ながらかぼちゃプリン食べました。
シングルって意外といいかも。ツインだとお風呂が交代交代だから寝る時間が遅くなるもんなぁ。

拍手[0回]

PR

お疲れ様でした~

今回はお世話になりました!

そうやさんの前の人、背が高いなぁと思って替わりますか?と言おうとしたら私の前は男性でさらに高かったです(笑)
いつもは逆に気にして靴脱いだりしてるので今回は後ろを気にせず楽しみました(笑)
いやいや、聴いているようで聴いていない観ているようで観ていないタイプですよ。

ねー、ちょっと残しちゃいましたねー。
あんなに山盛り出てくるとは!
私はギブアップでした…そっかプリンにしたんですね、ブログ書き直しておきます(笑)

お疲れ様でした!
こちらこそ色々有り難う。楽しい旅でしたw
東京のゲストは大ちゃんと葛Gみたいですよ。

そっか、あきうさぎ君は靴を脱ぐのね。羨ましい。私はむしろ高いヒールで!というか通路側だったらラッキー☆みたいな感じです。前が大きくて見えないのはいつもの事よ・・・

ヨーグルト買ったのは次の日の朝ごはんの後ね(笑)
私はそんなに大食いじゃないのだよ。小さいけど一人前食べられるってだけですわ。おほほほ。
2009/11/05 09:28
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL