忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/09/03:30  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/30/10:12  TM NETWORKライブ C.C.レモンホール

11月26,27日と行ってきました。旧渋谷公会堂。
18時半開演って・・・TMも平均50歳ですよ。当然ファンだっていい歳な訳で・・・。
立場的に「定時ダッシュ」出来ない年齢の人多いと思うのね。駅から走るのも大変なんっすよ。
ちょっと調べたらホールの使用時間は9時~21時。・・・まぁしょうがないか。延長料金高いしね

ライブはパシフィコ横浜より盛り上がりましたねぇ。
ただ二日間とも機材の調子が悪くて演ってる側が大変そうでした。
あそこまで顕著に演る側が「おかしんだけど」と訴える事って珍しいのでは。

セットリストは省きますが、TM NETWORK、TMNのシングルからほぼアレンジなしというラインナップ。
ファンではなくても「あ~聞いた事ある」という曲が殆どだったのではないでしょうか。
SEVEN DAYS WARは27日にアレンジ変えてましたけどね。その日に作ったらしい。流石です。

27日が小室哲哉の誕生日なので2日間ともバースデーケーキでお祝い
ろうそくを消してまわる先生の姿が小学生のようで(笑)衣装も大きめだったし。

で、お誕生日祝いという事で小室哲哉の時間・・・新人の紹介でした。
「そろそろTMの子供みたいなのを作りたいな~と思っていて・・・」と先生。
出てきたのは20代前半位の3人組でした

若い若い。いいねぇ~初々しい(爆)
2曲演奏したのですが、若い頃のTM+今のaccessといった感じでした。作曲はメンバーなのか先生なのか分かりませんけど。
一般受けしそうなので上手く売り出して欲しいなぁと思います。

B’Zやaccessのデビュー当時は「TMじゃん」って結構批判されたので、往年のファンもいい歳なので暖かく見守って欲しいなと思いましたわ。
「purple days」というバンド名でした。

まだデビュー前の若者が2000人収容のホールで、しかも下手すればかなりブーイングされる場所で歌う度胸を褒めてあげたい。

だって私なんかがいきなり帝国劇場で芝居するようなもんですよ!無理!!
…すみませんレベル違いますねおこがましい!って感じっすね。

2日間、MCがやたら長くてグダグダでしたが3人ともとても楽しそうだったのでよかったです。
「B’Zの松本はMCない時代でよかったよね」「あいつ寝るもんね」「本番中寝てる時あるんだよ」と暴露話も。
事務所的に大丈夫かしら・・・・。

3日武道館ファイナル。18時半開演間に合うか?!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL