忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/18/10:01  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/28/07:59  きつねとたぬき

道場行く前にそば屋へ行く事があります。

そこでたま~にやっちまうのが「きつね」が食べたいのに「たぬき」を頼んでしまうワタクシ( ̄□ ̄;)!!

昨日もやりましたさ。

出て来た揚げ玉がこんもり乗ってるうどん見て軽く混乱。

ワタクシ揚げ玉が苦手でして…。
「身体が油を欲してるんだ!」と言い聞かせますが殆ど食べません。

なのに間違える!

これいかに?

拍手[0回]

PR

単に

狐より狸の方が好きなんじゃん?

より自分に似ているほうを・・・、共食いじゃん(*_*)

.......ダッシュ!(逃)

  • 2008年03月28日金
  • URL
  • kazaho
  • 編集
何をぅ?!
確かに狐よりは狸・・・か?!
あんな丸々してないよ~。
2008/03/28 14:53

お久し振りです

地元では、あまり【たぬき】の品書きは見ないです。何せ、好きなだけ入れろ状態で、テーブルにドン!と置いてあるからです(^_^;) タダなのでついつい入れ過ぎて、気分が悪くなる事もシバシバです・・・。

  • 2008年03月28日金
  • BYいくよ
  • 編集
ご無沙汰です。
九州ってたぬきだかきつねって「さつまあげ」じゃありませんでしたっけ?
机に置いてある方が量を調節できていいですね(^_^)
2008/03/28 14:55

今日は土曜日なのに出勤です

【てんぷらうどんorそば】を頼むと、海老天ではなく、丸天が出てきます(^_^;) 最近は、混同しない様に、えび天・丸天と品書きしている所もありますがね。
ちなみに、さつま揚げは鹿児島の定番土産のアレの事で、微妙に違ったりします。

  • 2008年03月29日土
  • BYいくよ
  • 編集
お仕事お疲れ様です
ほほ~。
地域によって大分違いますね。

丸天って何ですか?

東京だと違う名前なのかな…。

単に知識がないだけかも…ですが(汗)
2008/03/30 12:40
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL