忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09/25/04:19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/30/23:48  キュアラボさんと鶏屋さん

ようやく行ってきました!恵比寿様詣(笑)
先週あたりから身体が辛くてたまらなかったのです。その辺のマッサージとか整体とかはやはり怖くて行けないので我慢我慢。
M接骨院も考えたのですが、乗換えが面倒(爆)

「いつものコース(爆)」だったのでH田先生のレッグリンパを受けながら道場の話をしつつ、冷え対策をした方がいいとアドバイスを貰いつつ、ふかふかの椅子で殿様気分(笑)
その後K田先生の整体は「いでででで・・・」でした。今まで一番酷い状態だったそうで。
相変わらず法隆寺談義とお酒談義に花を咲かせつつ治療して頂きました。

今回はK条さんと同じ時間帯に予約していたので終了後は「ご飯~♪」
キュアラボの先生方はK田先生筆頭にグルメ揃いなので美味しいお店を紹介して貰うのが楽しみだったりします。
前回K条さんが来た時からK田先生一押しの鶏屋さんへ行く事に決めました
お会計をしつつ道を教えて貰い、電話を入れて予約までして頂きました。
有り難うございます。

マンション(?)の下にありましてカウンター席しかない小ぢんまりしたお店です。
ざんぐり」(恵比寿店のURLがなかったので麻布十番の方をリンクしました。メニューは恵比寿の方が少ないです。鍋はなかった)

まずはビールで乾杯
c7b754d7.jpg










お通しは大根の煮物。味がいい感じにしみてて美味い~。お味噌も美味い~~。

鶏の刺し盛りを頼んだのですが、色艶が凄くいい!なんとこっちでしめてるそうです。新鮮です。
f642ffdf.jpg
左からレバー、ささみ、胸、心臓。どれもこれも美味しい。









レバーが食べれないワタクシですが、食べれちゃいました!全然臭くないし、あの食感をほとんど感じない!!
あと頼んだのは、つくね、きつね焼き、ぎんなん、手羽先、ミニラーメン、お茶漬け。
どれもこれも美味でした。
先生ご推薦のミニラーメンとお茶漬けはコラーゲンたっぷり!でも全然しつこくないんです。
K林先が「日本酒絶対美味しいですから!!」と力強く送り出して下さったので日本酒をば
初めて見る銘柄ばかり!マスターにオススメをチョイスして貰いました。
日本酒も美味しかったです。飲みやすくてついつい飲んでしまう(笑)
駅前にホテルをとって呑みに来る女性もいるとか。カウンター席しかないので一人でも大丈夫な雰囲気です。
マスターも「一人でも大丈夫です!」とおっしゃってました。ダンディな方ですw
マスターが里芋を剥いていて、美味しそうだったので「それはどうするんですか?」ときいたら「あ~今日はないんだよねぇ・・・」と言いつつ、メニューにはない里芋とイカとしいたけの煮物を出してくれました。
里芋はマスターの田舎の山形直送だそうです。うちも母が山形なので「山形の里芋はこっちのとは全然違う!」とマスターと二人でK条さんに力説したのでした。やっぱり美味しい~

また行きたいお店が増えました

拍手[0回]

PR

無題

今日もキュアラボさんなK条です。整体とリンパでねむねむです。今日もK田先生と「ざんぐり」さんのお話で盛り上がりました。
でね、先生ったら、私たちが帰ったすぐあとにお店にいらしたそうですよ。近所に用事があって行ったのだけど、「気づいたらお店の近所だったんで・・つい(笑)寄っちゃった。」そうです。(^^;)
そうそう♪まだ、先生も試してないけど、おでん屋さんの情報もあるとのことですぜ!!

  • 2008年11月01日土
  • K条
  • 編集
おでん?!
これからいい季節ですよねぇ(笑)

やっぱり今度先生方交えて飲み会を催しましょう

しかし最近は恵比寿に飲みに行ってるんだか治療してもらいに行ってるんだか分からないですね(爆)

今日は私はトータルケアコースです!一人だから飲みませんけどね。
2008/11/04 10:17
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL