忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/20:22  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/05/15:20  戦国占い(仕事放棄中)

http://u-maker.com/50301.html←こんなのをやってみました。
このテのものは沢山あったんですが、シンプルだったので。
が、しか~し!結果はシンプルではございませんでした。

結果
そうやさんはズバリ明智光秀です!
●明智光秀さんは、
プライドが高く、常に高見を目指しているタイプです。
自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。
リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。
リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。
こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。

★相性の良い武将
森蘭丸
 彼の行動が愛しくて愛しくてたまらなくなります。
 貴方は既に恋の奴隷。

お市
 元気な彼女に自然と好意を持ってしまいます。
 ちっちゃい子が好きなんですか?

以上

こんな性格のピカリンが何故謀反を起こしたのかが知りたい!

そして何より「相性の良い武将」が問題です。

そ、そうなんっすか?ピカリン・・・・・・・。

拍手[0回]

PR

この占い結果からすると

プライドが高くて自分は細やかに気を使ってんのに、偉そうで傍若無人なアノ方にムカついたのでは(爆)

ちなみにワタクシは武田信玄であった。

Re:この占い結果からすると
あはは。そうかも~(笑)
んでコキ使われてる蘭丸とお市の方に同情してるうちに・・・って感じか?

信玄・・・似合いすぎる(爆)
2007/06/05 22:35

相性良いと思うよ

だってね~、苦労させられてる相手は悉く同じじゃん(^^;)

あちくし「真田幸村」でした。相性の良い武将は武田信玄公。仲良くしてね福ちゃん。

  • 2007年06月05日火
  • kazaho
  • 編集
Re:相性良いと思うよ
苦労しっぱなしも良くないのね・・・だからピカ・・・。

真田幸村か、意外なような意外でないような。どんな内容だった?
2007/06/05 22:37

(笑)

私もピカリンだった(笑)。蘭丸殿ヨロシクたもれ( ̄ー ̄)v

  • 2007年06月05日火
  • さきこ
  • 編集
Re:(笑)
のぉぉぉ~~~~。ガラシャ様と一緒!!がび~ん。
2007/06/05 22:45

さみしい。

私は前田慶次・・だれ?
真田さんや伊達さんと相性が良いらしい。
織田さんあたりの方はいないの?!さみしいのう。(;o;)

  • 2007年06月06日水
  • K条
  • 編集
Re:さみしい。
前田慶次は前田利家の甥だかなんだかだったと・・・。
北の方の人(多分)なので織田さんとはあまりお知り合いではなかったのかも・・・。
詳しい人情報宜しくです~。
私は北斗の拳書いた人の「花の慶次」をちょっと読んだ位しか知らないっす。
あ!「カブキ者」って言われてましたよ!どっかの誰かさんと一緒っすよ!
2007/06/06 13:31

無題

お初です~♪
私は伊達さんでしたヨ!
K条さまの前田慶次さんと、相性が良いらしいです。フフフ

  • 2007年06月06日水
  • みえ
  • 編集
Re:無題
みえさん、いらっしゃいませ。

おおお伊達さんでしたか!
K条さん、織田方はいなくとも仲良しさんは沢山いるじゃないですか(笑)
2007/06/06 13:32

に゛ゃΣ( ̄▽ ̄;)

やってみたー。

のぶながさまでした・・・。

のあああ恐れ多いいいぃぃぃ

福さんとこの占いは今日やったら蘭丸でした。(この前は姫様。)

  • 2007年06月06日水
  • chika
  • 編集
Re:に゛ゃΣ( ̄▽ ̄;)
なんと!のぶりんでしたか
今週末から「お屋形様」とお呼び致しませう・・・。
chikaちゃん、影の支配者だったんだね・・・。
そして、福ちゃんのとこのは蘭丸。どっぷり織田方ですね。
2007/06/06 13:35

結果内容↓

「★真田幸村の貴方は、
人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。
一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。
直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。
その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。
特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。
もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。
★相性の良い武将は
武田信玄
 貴方をしっかり受け止めてくれます!忠誠を誓い尽くしましょう!
くのいち
 貴方の暴走がちな性格をフォローしてくれます。頼れるパートナーとなるでしょう。

ですだす。

  • 2007年06月06日水
  • kazaho
  • 編集
Re:結果内容↓
結果お知らせ有難う~。

当たってるような?当たってないような?

「くのいち」って(笑)服部半蔵とかじゃないんだね。
2007/06/07 09:21

お市…

でした。何故かかわいい云々て言葉が多いような…(汗) かわいくてどうする!!(><)
相性のいい人は、信長と濃姫…て、縁者ばかり(笑) 今度から、chikaちゃんを“兄上様”と呼んでみましょうか(笑)

  • 2007年06月07日木
  • 編集
Re:お市…
お市はかわいいんだよ。最近読んだ本に「信長は美男子で」って記述があった。織田家美形揃い?

相性いい人も織田家の方々なのね。って事は明智光秀の片思いってやつ?
切ないねぇ~。
2007/06/07 09:24

無題

前田慶次でした。好きな人物なんで嬉しい(笑)。lこの人物については、隆慶一郎氏の『一夢庵風流記』をご覧下され。

文化人として京のサロンで活躍する一方、カブキ者としての奇矯な行動でも知られた人物。時の権力者、秀吉の前で猿踊りをしてのけた行動は有名です。武人としても優れ、関が原の折には上杉勢に参戦し武名を残しています(←この辺は隆氏の創作ではなく、実際に記録も残っていますね)。

権力には無縁でしたが、非常に魅力的な人物。ぜひご一読を。

Re:無題
お、K条さんと同じですね(^_^)

>この人物については、隆慶一郎氏の『一夢庵風流記』をご覧下され。

だそうですよ、K条さん!
流石まさみつさん、物知りですね。活字中毒なだけあります。
2007/06/07 13:27

伊達政宗

こんにちは~(^▽^)/ 遊びに来ました~

私もみえさんと同じ伊達政宗でしたよ。 謙さんかっちょ良かったですねぇ♪

個人的にそうやさんの結果の
「ちっちゃい子が好きなんですか?(お市)」がツボです(笑)

  • 2007年06月08日金
  • あいね
  • 編集
Re:伊達政宗
あいねちゃんいらっしゃい♪

お~伊達さんでしたか!かっちょ良かったよ。

光秀はお市が好きだけど、お市は兄上と義姉上と相性がいいらしいので片思いですな(泣)
なんでちっちゃいのが良いのか謎。奥さんかガラシャがデカイのかなぁ。
2007/06/08 10:36

お邪魔します

陵です。
私も武田信玄でした。
福さんとはよくかぶるッス。

  • 2007年06月08日金
  • RYO
  • 編集
Re:お邪魔します
いらっしゃいませ♪

福ちゃんと似てるって事ですかね?
男前な所は似てると思いますけど(笑)
2007/06/08 10:44

のほ~

ちぃっす!
わちしも恐れ多くも信長様でした。
100万回ごめんなちぃ(笑)
蘭蘭尽くしてーーーvvv

  • 2007年06月11日月
  • ゆかぶー
  • 編集
Re:のほ~
ゆかぶーさんいらっしゃいませ~。

おおおおおお、信長様でしたかぁ~~~。
信長様の結果ってどんなんですか?それによって尽くすかどうか決めようかな・・・(笑)
2007/06/11 10:36
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL