忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/18:18  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/02/10:40  腹持ちがいいというので

ちょっと前に流行った「朝バナナダイエット」
街角インタビューでOLのお嬢さんが「バナナは腹持ちがいいのでお昼ご飯の量が減りました」とおっしゃってました。

腹持ちがいいとな!!!

パン一個とコーヒーが朝食のワタクシは会社に着く頃には腹ヘリ。
お昼まで飴食べたりして凌いでますが、午後もストレスやら眠気覚ましやら腹ヘリやらでチョコを大人食いするので健康に宜しくない。

バナナいいかもw

でもダイエット目的じゃないし、コーヒーは飲みたいのでバナナとコーヒーという若い頃なら確実に腹を壊していた組み合わせで朝食。

…確かに腹持ちはいい。

一時間だけな。

10時半くらいには腹へりざます。

そして同じ事を○HCのプロ○○ンでもやりました。
これは食事の置き換えタイプでダイエット目的で買ったのですが、自宅だと置き換えは無理。
うちは「ダイエット禁止令」が出てますので。
母曰く「ダイエットするくらいなら太っている方がいい」という訳の分からん事を言うのです。

しかし置き換えができるくらい腹持ちがいいらしい。

こっそりダンス稽古行く前の昼食代わりにしてみたら、夕飯までに腹ヘリ過ぎて胃が痛くなって大変だったというオチが…。
「運動前はダメだ」という事で朝食ならばいいんじゃないか?腹持ちするらしいし!と再度挑戦。

うん、やっぱり10時半くらいにはお腹ギュルギュル鳴ります。

「腹持ちも良くて痩せられる」という一石二鳥は得られないようです。

拍手[0回]

PR

カロリーだけで言うなら

バナナが平均的な大きさで80kcal
パン一個(食パン一枚)が大体150kcal

食物繊維が豊富でそれなりに(笑)腹持ちがいいならバナナはやはり有効かと。
10時のおやつを予め用意するしかないみたいだけどね(^_^;)

  • 2009年06月05日金
  • みのりや
  • 編集
おお~
バナナってカロリー低いんだねぇ。知らなかったよ。

最近はパンより腹持ちがいいという事で朝バナナです(笑)食べやすいもんね。
2009/06/08 09:24

バナナはいいよ(^^♪

毎朝食べても飽きないし。腹持ち・・いいのかな? 私も10時過ぎには腹減り君です^^; パンも食べてるのに(^^ゞ
なんだか生理痛が和らぐって噂も。何故?

  • 2009年06月12日金
  • さきこ
  • 編集
やはりバナナ!
パンよりは腹持ちいいですね。若干ですが(笑)
稽古中とか本番中に非常食でキープしてる人結構いますよね。

生理痛和らぐんですか?それはいいなぁ。

プロティンは段々腹持ちが悪くなってきました(爆)
2009/06/12 16:30
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL